FC2ブログ
2010-03-16

ラーダ・ダンナ 仙台・松島 珍道中②

五大堂を見た次は、くろろさんお勧めの「福浦島」へ行ってみる事にしました。

朱色橋
松島海岸から朱塗りの橋で結ばれた島で、島全体が植物公園になっているとか。

置きがも
途中で置きものみたいなカモを発見。どこが心地いい場所なのかわかっているようです。

かき小屋
橋の手前に生カキ・殻つきカキ直売所があったので、入ってみました。

焼きカキ
焼きカキ

松島名物「かき丼」を扱ったお店がたくさんありましたが、すでに時間は午後3時を過ぎていたので、今、ここでガッツリ食事をしてしまっては夕飯に差し支える・・・と思い、殻付きの焼きカキを注文。カキ3個で350円

私はどっちかというと、そんなに「カキ好き」ではないので、これくらいで良かったです。
でも、あまりにも美味しかったので、もう一皿追加で注文したら1つおまけして貰えました

出会い橋

さてさて、福浦島です。
このなが~い橋を渡ります。この橋は「出会い橋」とも言われているそうです。
なんだか、ロマンチックな呼び名です。

あほカモメ

しかし、私たちがここで出会ったのはアホなカモメ・・・。
私たちが進むごとにカモメはバッサバサと飛び立つのですが、なぜか円を描いて飛び、またすこ~し先に止まるのです。で、また近づいたら飛んで行ってまたすこ~し先に止まる・・・の繰り返し・・・。

「出会い橋でカモメとであった~」(ウルルン滞在記のナレーション調に)

「このカモメ、アホやな」
「ちょっとは学習せえよ」

ふくらじま側
福浦島から見た松島海岸。

小島 福浦島

静かだし、あまり人もいないし、季節によっては花もたくさん咲いているだろうし、船で見た小島も違った角度から見えて楽しかったです。でも、なんだか、付き合い初めの初々しいカップルのデートにいいかも・・・。

皆さんの初デートの場所はどこだったのでしょうか?むふふ

松島駅
のどかな風景を見ながら、松島駅まで散策。


松島ネタはこれで終わりですが、仙台ネタはいったいいつまで続くのでしょうか
スポンサーサイト

theme : 仙台
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵な旅♪

ラーダ・ドゥーナさん、こんばんは♪

松島、イイところですね♪

私がいつも買う牡蠣も宮城産牡蠣です、
たまに岩手産の牡蠣も買いますけど。

福岡に住んでた時は長崎や広島産の牡蠣がほとんどでした。
広島も牡蠣で有名なところなのに馬鹿高いのよ~頭にくるほど~
それに比べたら松島の牡蠣安いですね、
なんだかホッとします(笑顔)

ホント!!昨日からカモメちゃんがいっぱいですねぇ~
1匹くらいアホなカモメもいるかもね(苦笑)

あっ!!今の主人と初めて行ったところは、
中州の居酒屋です❤

ほんとは食べたかった

あ、このお店覚えてます。値段を見て、1個100円以上になるから止めました(^^;)
ドイツから高い飛行機代と滞在費払って日本に来ると、貧乏生活しかできないんですよね。代金なんか気にしないで日本を満喫したいけど、した後が怖いし・・・
一生貧乏暮らしだなv-406

ところで、鴨がいたんですね。
え、海に?
なんで?

海鴨かあ?

かなさま

>福岡に住んでた時は長崎や広島産の牡蠣がほとんどでした。
広島も牡蠣で有名なところなのに馬鹿高いのよ~頭にくるほど~
それに比べたら松島の牡蠣安いですね。

かなさんは福岡に住んでおられた事があるですね。私は大分県生まれで祖父母が福岡県に住んでいた時期もあったので何度か行ったことがありますよ。

さて、カキですか・・・。カキはめったに食べないのでどこ産のだかあまり意識してないけど、広島県産のは有名ですね。松島のカキ、直売所で殻付きでビニール袋にいっぱい詰めてあったのが1000円でした!まぁ、殻は食べないから要らないけど、でも、焼きカキには良さそうでしたよ。豪華な雰囲気になりますものねv-22

>ホント!!昨日からカモメちゃんがいっぱいですねぇ~
1匹くらいアホなカモメもいるかもね(苦笑)

ふふふ。中にはどんくさい奴もずるがしこい奴もいるんでしょうねぇ・・・。アホなカモメ・・・。でも、そのアホなところが可愛かったです。

>あっ!!今の主人と初めて行ったところは、
中州の居酒屋です❤

いいですね。初めて行く場所でもお酒の趣味も合うと話も弾みますよねv-218

私が初めてデートに行ったのは高校1年の時で水族館でした。ダンナと最初に行ったところ・・・?あ、明石大橋かな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くろろさま

>あ、このお店覚えてます。値段を見て、1個100円以上になるから止めました(^^;)

あ、そっか~。そう考えるとちょっと高いですね。350円って言ったらパック入りの小粒のカキが1パック買えそうな価格ですものねv-12

「カキ丼 1500円」とか「ひつまぶしカキ丼2500円(どんなの?)」とかの値段ばかり他の店で見たからつい麻痺しちゃいましたよ~。でもまぁ、手間と味を考えればヨシ、としましょうかね・・・。

>ところで、鴨がいたんですね。
え、海に?
なんで?
海鴨かあ?

ですよね?鴨がなぜに海で・・・?と思いますが、いたんですよ~、何羽かが・・・。別の海で鴨が海に浮いてて海に顔を突っ込んでいたので、最近の鴨は海のモノも食べるんですかね~v-15

匿名さま

おお~、長旅お疲れ様でしたv-282

魚介類もそちらでは新鮮で美味しいのでしょうね~!何を食べても美味しいし、何を見ても素敵に見えるし、何を見ても便利に見える・・・かな?

せっかくだから、どこか他にも旅行に行かれるのでしょうか?ふふふ、またまた滞在記を楽しみにしていますよ~v-22

ご主人さまとの思い出の場所とエピソード・・・。素敵♪

せま~い所に入れられるよりも大自然に舞う方がいいという人もいるでしょうね。
問題は誰に頼むか・・・ってことですね。ウチも将来のことを考えると・・・ねぇ・・・。

休暇、楽しんでくださいね!
プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア