FC2ブログ
2010-01-23

お知らせ★ラーダ・ドゥーナ 神宮前に進出?!

実は、わたくし事ですが、このたび神宮前5丁目にある「レンタルボックス・ギャラリーWANOMA」さんともアーティスト契約をして、作品を置かせて頂くこととなりました。
(エルクールさんも継続していきます)

わのまディスプレイ

また、WANOMAさんに置かせて頂いているラーダ・ドゥーナ作品はヤフーのネットショッピングでも購入できるようになりました(見たことのある作品も出るかも)。

ヤフーの「ヤフーショッピングページ」から「ラーダ・ドゥーナ」と名前を入れて検索すると出るそうです。
また、欲しい石の種類で検索しても出ます。素晴らしい・・・
私は機械オンチでこういうことができないので助かります。

また、WANOMAさんのHPの「アーティスト情報」を選ぶと「アーティスト一覧」で作家名が出てくるので、それをクリックすればラーダ・ドゥーナのページに飛びます。作家さん一人一人のページがあるのですよ~

ネットページ
これですね。

しっかし、原宿・表参道・神宮前なんていうと馴染みがないし、


原宿は
怖いところだよ
おっかさん


・・・とか、以前は思っていましたよ。

そういうアナタのためにも(?)「ラーダ・ドゥーナの原宿散歩」コーナーの始まりです。

ラフォーレ原宿
これがあの、ラフォーレ原宿です。

竹下通りを通ってくると人ごみに揉みくちゃにされ「もう、イヤんなっちゃった」と思うでしょうから、
大人はJR原宿駅の表参道口を出てまっすぐ表参道に降りた方がストレスが少なくてすみます。

ファー鞄
そして、21日から25日までラフォーレで激安雑貨市やってます。
ライブハウス会場みたいに、ものすご~く人は多いけど、か~なり安いです。
ラフォーレ原宿

ふふふ、このファーのバック・・・。なんと、ワゴンセールで1050円ですよ!
冬の期間のバックならこの価格でお買い得!へっへっへ・・・

それに、ラフォーレの3階にはアクセサリー作りが趣味の方にも嬉しい「貴和製作所」が入っています。

貴和製作所 原宿ラフォーレ

ここで、アクセサリーづくりも習えるそうですよ(一日体験みたいな)

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ、近いけど(お手洗いを借りる以外に)用事なし。
で、ラフォーレからさらに下っていくとあるのが「表参道ヒルズ」。

表参道ヒルズ
ここは出入り口が見つけにくいし、入口は遠いし、一階にお手洗いがないし不便。
高級店ばかりで買うものもないしぃ~

で、この表参道ヒルズを道路を挟んで向かいにあるジャパネスクな建物が「オリエンタル・バザール」です。
オリエンタルバザール
オリエンタル・バザール

成田空港にも支店がある、というので「どうせ、浅草とかにある外国人向けの土産物屋でしょ?」と思っていたのですが、いえいえ、とんでもない。

舞妓カップ
舞妓柄カップ

日本人が見てもそれなりに素敵に思うものがお求めやすい価格で売っています。

すかし舞妓
カップの底に日本女性の顔が彫っています。光にあててみると見えます。

このカップは日本が輸出用に作ったカップで、骨董市とか土産物屋でも売ってます。
私も3つ持っていますが、ここで買ったのが一番安かったです(750円)

「それはいいけど、アンタの作品のあるお店はどこなのよ?」とお思いですか?

ならば、オリエンタル・バザールをJR原宿駅方面に少し戻ります。
シャネル
すると「シャネル」と「ディオール」があるので、その間の道を入って進むと右手に「スターバックス」があります。
tumi.jpg
ここのスタバは静かでゆっくりできそう。

で、このスタバにくるりと背を向ければ「tumi」という鞄屋さんがあります。
トゥミ
「ここのスーツケースはシックな色でオシャレ。使い勝手もいい」・・・らしい(弟談)。

高級マンション
で、このマンションを見たら右に曲がると・・・WANOMAさんです。

WANOMA.jpg
ガラス張りの「もだ~ん」な建物の2階で、1階は日本茶ソムリエのいるカフェです。
レンタルボックス・ギャラリー WANOMA
WANOMA

一階のカフェ「表参道 茶茶の間」。美味しいお茶の入れ方も写真で説明されています。ご興味のある方はぜひ・・・。
表参道 茶茶の間

わのま階段
カフェの隣の階段を上がるとレンタルボックス・ギャラリーになっています。

店内わのま
店内はこんな感じ。
「WANOMA=和の間」とうだけあって、ウッディで落ち着いた雰囲気です。

和の間 ディスプレイ・ボタン
狭いスペースなので、エルクールさんのように「派手派手ディスプレイ」にはできませんが、まずはこのスペースでどれだけ素敵に作品を見せられるかやってみたいと思います。

移動販売
お店の下には移動販売の八百屋さんが来るとか。
のどか~

一本通りを入っただけで、こんなに静かな街になるとは・・・・。

ここには古いアパートや昔ながらの住宅があり、それに馴染むようにカフェやレストランがありました。

ピープルツリー
近くには「ピープルツリー」ショップや「タンタンくん」グッズのお店があったよ

藤原美智子のメイクレッスン [VHS]藤原美智子のメイクレッスン [VHS]
(2001/06/27)
藤原美智子

商品詳細を見る

「ブルガリ」の前で藤原美智子さんの撮影をしてました。

theme : 東京
genre : 地域情報

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア