2011-04-05

日常にファンタジーを

何が隠れているかな?

チンチョ
チンチョです。

チンチョとは、タイ語でヤモリのこと。

東南アジア全域に数多く生息し、家の壁や天井に張り付いています。チンチョは蚊や小バエなど、小さな虫を食べて家や家の周辺から害虫を減らしてくれる、ありがた~い生き物なのです。
チンチョの鳴く回数でその日の運勢がわかるそうですよ~ん。


何が隠れているかな?

妖精1


わかりませんか?

妖精2
緑の葉の衣装をまとった妖精です。


妖精3
今日はいいお天気なので、日光浴しているようです。
こんなおおっぴらに表に出ていたら悪い人間に見つかってしまうんじゃないでしょうかね・・・。

森
昔は森に住んでいたのに・・・。
最近の妖精ってやつはこんな都会にも住んでいるんですね~


妖精4
あらまぁ・・・。
知りませんよ、わたしゃ・・・。




皆さんの周りにも妖精がいるかもしれませよ~


ほら、アナタの肩の上に・・・!


でも、臆病なので振り向いたらパッと姿を消してしまいますけどね


アホな空想世界にお付き合い下さり、ありがとうございますぅ


フェアリー
Fairy 主に妖精と訳される、大概は気まぐれで、羽をもつ非常に小さな人型の姿で登場する存在。フェアリーという言葉は「運命」を意味するラテン語に由来している。

ヨーロッパの妖精の名前 

フェアリーテイル [DVD]フェアリーテイル [DVD]
(2002/02/22)
フロレンス・ハース、エリザベス・アール 他

商品詳細を見る


妖精図鑑―花と水の精妖精図鑑―花と水の精
(2002/03)
ピエール デュボア

商品詳細を見る



theme : ドール
genre : 趣味・実用

2011-03-28

黄色い春

去年は菜の花で満開だったところに幼稚園ができました。

菜の花畑

まぁ、確かに菜種油を作るワケでもないなら放置しているのも勿体ないかもしれない。


黄色の太陽


おおぅ、私の心のオアシスがぁ~

しかし、ここが子供たちの学び舎になるのだから、それも良しとしよう。


今は余震もまだあるし、こんな時なので遠出もできないけど、心が和む花があちこちで咲いているのですね。

皆様に元気なビタミンカラーのパワ~をお届けします。


菜の花


菜の花の花言葉は

「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」

本当に小さな幸せを感じられる、あたたかみのあるお花です。

妖精2

まぁ、なんと妖精がいました。

心がきれ~な人には見えることでしょう・・・。

妖精3

いい大人が・・・
何やってるんでしょうね。

妖精5

でも、大丈夫。
まだ、幼稚園は開園(?)していないから。

4月になってお子ちゃま達が入園したら、そんな事もできません。

「あ、ヘンなお姉ちゃんだ~」とか言われそうで(おばさんって呼ばないで♪)・・・。

水仙



なんとなく気持ちが晴れなくて、下ばかり見て歩いていたら思わぬ贈り物に出会いました。


theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽・映画鑑賞・読書。エスニック音楽が好き。
現在はイベント等で手作りアクセサリーを販売している。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア