FC2ブログ
2008-08-16

超・なんちゃって水かけ祭り

今日はさいたま新都心で「水かけ祭り」がありました。
タイの水かけ祭り・・・?と思いつつ、去年に行ってみたのですが「超・なんちゃって」でした・・・。
それが、今年も開催されます。
目当てはもちろん、なんちゃって祭りではなく、ワールド・バザーでしたが・・・

mizukake.jpg
人は多いけど、イベントは子ども向け。水着姿の子どもがいっぱいいました。

pool.jpg
ビニールのプールにいっぱい水を溜め、皆で水をかけ合うのでしょう・・・。
そんなん、わざわざガソリン代とか電車代をかけて来ないで、家の庭ででもやっとけよ!と思いますが、まぁ、庭のないお宅もあることでしょう・・・。

mizudeppou.jpg
水鉄砲は必需品ですな。

packboon.jpg
タイ料理の屋台。シンハービールが一缶300円でした。プーケットビアも同じ値段。

afrian.jpg
アフリカ料理ってどんなのだろう?キリンとか?

singapore.jpg
シンガポール・ビーフンも売ってたけど、シンガポール料理って・・・どんなの?

soseji.jpg
心惹かれたけど、お腹すいてなかったのでチャレンジせず。

jyuje.jpg
キャバブ屋。結構、お祭りで見かける。

結局、期待した出店もいい物がなく、さっさと撤収。
「もう、来年は来ないからな!」

gatun.jpg
お昼はデパートのレストラン街でラーメン。
「さかな豚骨」「味噌」「醤油」「豚骨醤油」と4つ店が味を競い合い、客の舌に合わない店は新しい挑戦者に交代する・・・という・・・。

いつも「味噌味」が好きな私としては、味噌ラーメンが良かったのだけど、人気なのか待ち時間があるらしい。しょうがないので、豚骨醤油の「ガツン黒とんこつラーメン」をオーダー。
出てきたラーメンのおつゆは真っ黒!

食べてみると、焦がしニンニクが入っているのか香ばしい。
しかし・・・ちょっと途中で飽きてきたので、ダンナに・・・・。

hukurogoori.jpg
なんとなく喉が渇いたので、帰りにスーパーでアイスを買う事に。
そこで見つけたのが、この「袋こおり」。
カキ氷のイチゴ味が一袋づつパックになっている・・・。
これなら、夏の間しかつかわず、他の季節には邪魔なかき氷機を購入しなくても、年中「カキ氷」が食べられるのです・・・!

はぁ~。素晴らしいアイデア!
rennnyu.jpg
早速、家に帰って練乳をかけて頂きました
うおお、これぞ夏の味!

わざわざ「なんちゃって水かけまつり」まで出かけなくても、夏は手軽に手に入ったのですね

昨夜は開けていた窓から、秋の虫の音が聞こえました。
自然は「もう、秋なのよ!夏は終わりよ!」と言っています。

おまけ

ginen.jpg
見えますか?
初めて当てた、銀のエンジェル。5枚集めると「おもちゃの缶詰」がもらえる・・・・!
・・・1枚当てるのもマグレなのに・・・。

皆さまにもご利益、ありますように・・・?













スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア