FC2ブログ
2008-08-27

ジャパン・ジュエリー・フェア2008

今日は、パワーストーン講座で隣の席になり、なおかつ、実は私の作品をイベントで購入して頂いていた、という「さららさん」とジャパン・ジュエリー・フェアに行って来ました。

会場は、東京ビッグサイト。

優雅にゆりかもめに乗って、お台場の景色でも見て行こうっと!と思っていたら、夏休みでメチャ混み。とても風景を見るどころではありませんでした。

jewellery.jpg
22の国と地域から500社のジュエリー業界が集結。最新のジュエリー、ジェムストーンがまばゆい、絢爛豪華なイベントです。
※昨日はフェアトレードについてウンチクを述べたので、ちょっと気まずいけど・・・。
pass.jpg
一応、業界関係者しか入れないことになってます。さららさんは私の招待客という事で・・・。

今回の目的は仕入れ。
roseamazon.jpg
2件、注文が入っているので、その材料のローズクォーツとアマゾナイト。
ローズクォーツはカットがとても綺麗です。
アマゾナイトも綺麗な水色。

marakka.jpg
マラカイトが問屋よりも安かったので、思い切って6本購入。

decolte.jpg
作品を展示するための、デコルテ。かなり安い!荷物になるけど、2つ購入。

lapssura.jpg
ラピスラズリのカット石。値段のわりに綺麗。

tannsuibudou.jpg
淡水パールでできた、ブドウの形のペンダントトップ。

akabudou.jpg
もちろん、自分の楽しみも必要・・・という事で、ガーネットの指輪を購入。
台は純銀。でも、1000円。
amenohi.jpg
でかいアメジスト。でも、これも1000円。

飲み物も飲まず、ず~っと広い会場を歩きっぱなし。
でも、宝石パワーなのか、疲れ知らず。

nepal.jpg
帰りに電車の乗り換えのために、駅のエスカレーターに乗っていたら、前にいるオヤジがニタニタと見るので「やだわ、ナンパかしら」と思ってたら(←図々しい)、なんと私が身につけていた作品を褒めてくれました。その人はネパールの人で、日本に暮らして9年経つと言っていました。電車が来るまで、しばし立ち話。

なんとなく気持ちが明るくなって嬉しいな~と思って帰宅したら、奈落の底に落ちるような悲しい事が・・・。

「今日買った、10金のシトリンの指輪とピンキーリングをどこかで落としたみたい・・・」

チャララ~ン、鼻から牛乳~
・・・と、いうくらい悲しいです・・・。

ああ・・・。シトリン・・・。彼との相性は良くないのかもしれない。
なぜか、シトリンが欲しいと思っていても、別の物を勧められて買えなかったり、なかなか手に入らない。今回こそ手に入れたわ!と思っていたのに・・・。
またもや、彼は去って行った。
一度もこの指にとどまることなく・・・。

ああ・・・・。
今日はショックがあまりにも大きいため、皆さまから頂いた昨日のコメントに明るい気持ちで答えられません・・・。明日、お返事しますね・・・。すみません・・・。うううっ・・・

ginnsiage.jpg
私の名刺入れ。
銀仕上げされているのか、見た目は純銀だけど、タイで安かった・・・。
sophcard.jpg


















スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア