FC2ブログ
2008-10-11

ある、秋の日

あ~、チマチマ書いていた記事をどっかのボタンを押して全部消してしまった・・・。
ショックゥ~・・・

jacktomamenoki.jpg
誕生日、プレゼントよりも現金!などと言った可愛げのない妻に、現金+オマケでジャケットを買ってくれました。

裏地はないけど、スェット生地なので、コートやジャンバーを着るほど寒くない日にいいかも・・・。
ジッパー付きのポケットがいっぱいあるのも嬉しい
ありがとう、ダンナ~!

プレミアシリーズ三船和子 「だんな様」「契り川」「人生渡し舟」(CCCD)プレミアシリーズ三船和子 「だんな様」「契り川」「人生渡し舟」(CCCD)
(2003/10/08)
三船和子

商品詳細を見る


♪ワタシの大事な だんな様~
この歌を「のど自慢」で歌う年配のオバさまは多いですね~

spw.jpg
ワインもありがとう!自分では買わないメーカーだと嬉しいですね。

toriya.jpg
そして、夕飯は・・・。焼き鳥屋・・・。
もう、今さら気取ったトコに行って窮屈な思いをするよりも、美味しくてのんびりできるお店がよくなってきました。色気ないですけどね。
toryaaaa.jpg
好きなのは、塩味の手羽先とタレ味の皮とつくね。

twinkle.jpg
毎年、誕生日にプレゼントと手紙を送ってくれる18歳の時からの友達。今年も届きました

今回はオマケで、子どもの頃好きだったよね~と、前に2人で盛り上がった「ツインクル・チョコ」つき。
知ってますか?ツインクル・チョコ。
卵型のチョコレートの中に、ラムネとかコンペイトウとかの秘密のお菓子が入っているのです。
食べるまで、何が入っているのかわからないのがいいんだよね~!
・・・と、いうお菓子です。普段はスーパーで見かけません。どこに売ってるんでしょう・・・。

chichi.jpg
毎年違うデザインの編みぐるみ。クリスマス・ツリーなどにひっかけられるオーナメントです。
編み物が全然ダメな私。尊敬します・・・

今日から四捨五入して40歳・・・。

しじゅう・・・。

男性の場合は

三十にして立つ
四十にして惑わず
五十にして天命を知る
六十にして耳順う(みみしたがう)
七十にして心の欲するところに従えど、矩(のり)をこえず

論語 中国の古典より

・・・と、いう言葉がありますが、さて、私の自分の位置は今、どのあたりなのでしょう・・・




スポンサーサイト



プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア