FC2ブログ
2008-10-13

凹んだ日

普段の靴がもう、ボロボロになったので買い換えました。
※でも、お金を出したのはダンナ

lambskin.jpg
こげ茶にシルバー・グレーが混じったような、渋いメタリックカラーです。
若干、オバサンぽいデザインのような気がしますが、ラム革で軽いし脱ぎ履きがラク。
靴はちょっとでも窮屈だと履かないし、長時間歩いても疲れない靴を探すのはなかなか難しい。

どうも、左に重心をかけて歩いているのか、左の靴の底がだんだん減ってきます。
次に履きやすい靴を見つけるのも大変なので、修理に出して底を治してもらうのですが、その底もまた減ってきたのです。これはもう、お役御免にしなさい、という事なのでしょうね・・・。
愛着があるので、捨てるには勇気がいるけど・・・。

靴を買ってるんるん♪
さて、いつ履こう♪
・・・と思ってました。

ダンナの実家で和んだ後の帰り道。
DSのゲームを見たい、というのでお店に寄りました。

自転車のカゴに、まだ封を開けていない、2ℓのお茶をレジ袋に入れたまま店に入りました。
でも、しっかりとレジ袋の取っ手を結んでいたので、中身はパッと見、何か分からない状態でした。
普段なら、カゴに入れっぱなしで店に入らないと思いますが、油断してたのでしょうね~・・・。

10分ぐらい店に滞在して出たら、盗まれてました・・・。

がび~ん!

店には中学生くらいの集団とか、20代くらいの男性2人組とか、まぁ、いろいろな人がいて店を出て行きました。

なので、誰が盗ったのかは分からないし、もしかしたら、通りすがりの人なのかもしれないのだけど・・・。

なんだか、すっごくショックでした。

人のモノを盗って平気な人がいるとは・・・。
油断した自分たちも馬鹿だけど・・・。

たかだか、2ℓのペットボトルのお茶だけどさ・・・。
買っても幾らもしないものなのに・・・人のものなんて盗らずに、それぐらい買えよ!

でもきっと、何とも思ってないのでしょうね~。
馬鹿な奴が、こんなところに置いて行ったよ、ラッキー♪ってなモノでしょうね・・・。
その心根が寂しい・・・。

でも、人のモノを盗んだことを人は見てなくても神様は見てるんだからね!

dsn.jpg
あ~、私の精神も鍛えたい。

hiksa.jpg
ま、大難を小難に、厄払いできたとでも思おう・・・。

ウチの厄を持って行ってくれて、ありがとう!

フン、だ!


スポンサーサイト



theme : 今日の出来事
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア