FC2ブログ
2008-10-26

普段の休日

皆さまは休日をどうお過ごしですか?

ウチの場合は、遠出するときはだいたい土曜日に済ませ、日曜日はノンビリすることにしています。
どこにも行かない場合は、土曜日に食料の買出しなどに行き、やっぱり、日曜日はノンビリすることに。

自分が勤めていたときは、どっこにも行きたくありませんでした。
土日で気分転換する、というよりも、土日に無駄な体力を消耗せず、蓄えていたいと思っていました。
でも、どうしても出かけないといけない時は、やっぱり、土曜日にでかけて日曜日は「休憩する日」としていました。

昨日は出かけたので、今日はノンビリする日。

しかし、ず~っと家にこもっているのはやっぱり、いや。
・・・と、いう事でお気に入りのラーメン屋さんに行って来ました。
misophuto.jpg
ここの、味噌ラーメンの黒どんぶり・太麺が気に入っています。

なので、いつ行っても私がオーダーするのは「味噌ラーメンの黒どんぶりの太麺」。
このラーメン屋さんでは、黒どんぶりだと濃い目の味付けで、白どんぶりだとあっさり味のスープです。

私は飽きるまで、同じものを繰り返しオーダーする派。
ダンナはチャレンジ派。

garamumasararamen.jpg
ガラムマサラ・カレー・ラーメン(確か、こんな名前)。

今回はメニューが新しくなっていました。このラーメンは復刻版という事なので、以前はあったメニューなのかも・・・。

ゴマが入って和風カレーラーメンという感じですが、後味にはガラムマサラのスパイスが舌に残り、なかなか深い味わいです。

チェーン店なので、アナタの街にもあるかも・・・
らーめん&ラーメン一代元

「いつも同じモノじゃなくて、たまには違うモノを頼めばいいのに」
・・・と、言われますが、私は飽きるまで浮気しないタチ。
フッ・・・。恋愛では惚れっぽいタイプでしたがぁ~ お~ほっほ!

往復エッセイ ああ言えばこう行く往復エッセイ ああ言えばこう行く
(2000/09)
阿川 佐和子檀 ふみ

商品詳細を見る


でも、女優の壇ふみさんのエッセイでも似たような事が書いてました。
彼女の場合は「たぬきうどん」。

なじんだ「たぬきうどん」を食べていれば、新しいメニューにチャレンジして失敗する事はない。
「たぬきうどん」はそれなりに美味しいし、食べていれば安心する。
だから、私は飽きるまで「たぬきうどん」をたべるのだ・・・とかいう内容でした。

いや、私もここ最近、思うのです。

「そろそろ、味噌ラーメンのオンナを脱却すべきか」・・・と。

今日はチャーハンに心をくすぐられ、浮気してみようかと思いました。
でも、心の中で神父が(なぜ?)問うのです。
「OH~、アナタは例えチャーハンがマズくても後悔しないのデスカ」・・・と。
「いつもの味噌ラーメンは美味しくて、アナタを裏切ることはないのに」・・・と。

で、結局、頼んでしまった味噌ラーメン。

はい、美味しかったですけどね。

ametenn.jpg
天気予報では、今週はずっと晴れの予報なのに、今日は朝から雨でした。

「天気予報の嘘つき~」と言いながら、雨に降られなければいいな、と自転車を走らせます。

途中、自転車で前を走っていたダンナがふり返ります。
「こんな時期に朝がおが咲いているよ」・・・と。

asagaoniru.jpg

午後3時なのに、朝がおって咲くんですか?
koreasa.jpg
朝に咲くから朝がおじゃないの・・・?

いつもと同じような日曜日。
専業主婦の私は、たまにはお洒落なお店でランチした~い、とも思いつつ、
こんな日曜日もやっぱりいいな、と思っているのです。

明日は晴れるといいな。



スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア