FC2ブログ
2008-10-30

暮らしのヒット☆アイテム

kubinaga.jpg
なんだか、急に寒くなってきましたね~

まだ、コートこそ着ていませんが、フローリングの部屋にずっといるとつま先がつめた~くなってきます。

外に出ても、日中は暖かかったのですが、こんな様子だと一気に寒くなるかも。

「そろそと、タートルネックのセーターの出番かしら」
・・・と、思っていました。

でも、タートルネックのセーターって、素材によって首とか痒くなりませんか?
モヘア素材だと見た目は暖かそうで女性らしい雰囲気ですが、チクチクする感じがします。

なので、インナーとして右のような綿素材のタートルネックのシャツを着るのですが、
生地の厚みで、モコモコとした印象に・・・。

「薄手のタートルネック用の下着を買わなくては・・・」
・・・と、思っていたところ、今日の広告でセールをしていました。

hitone.jpg

「ファッションセンター しまむら」のものです。
しかし、よく見ればレナウンとしまむらの共同開発品と書いてある・・・。
それが、なんと780円!

うひょ~!

nagakuro.jpg
「ヒート&モイスチャーマジック」とパッケージに書かれています。

吸湿発熱・・・カラダから発散される水分を熱に変える、保温素材。

また、汗を素早く吸って乾かし、長時間ムレ感のない爽やかな状態に保つ。
保温性があり、しっとりとした質感。
抗菌防臭・消臭効果。
薄くて軽い素材で、伸縮性があり、カラダにフィット。アウターにひびきにくい・・・。

確かに、まるでタイツの生地くらいの薄さ。しかし、滑らかな質感・・・。

yunina.jpg
こっちはユニクロの「ヒートテック」素材。

あたたかく、しっとりとした肌触りで、発熱・保温・保湿・抗菌・ストレッチの5つの機能を持ったインナー。こっちは1000円。しまむらのものと似たような雰囲気だけど、若干こっちの方が生地が厚め。

でも、確かに温かい。なので、今年はタートルネック用も買おうと思っていたけど・・・。
しまむらのモノで問題なければ、安い方に切り替えてしまおう・・・。

家では、分厚いババシャツでもいいけど、外出先でコートを脱がないといけない状況の時にはこっちの方がいいかもしれませんね。

ヨーロッパの方は半端なく寒いと思いますが、やっぱりババシャツなるものは売っているのでしょうか?

ダイアナ妃も愛用していた、という保温下着の有名メーカー「ダマール」。
なぜか、そんなにいい評判は聞きませんが試された方はいらっしゃるのでしょうか?

ダマール

「もっと、強力に温かいのが欲しい!」
・・と、いう場合は、アウトドアブランドの登山用保温下着がいいそうですよ~

おしゃれ魂 (知恵の森文庫)おしゃれ魂 (知恵の森文庫)
(2002/11/06)
岸本 葉子

商品詳細を見る

おしゃれって、見た目だけでなく機能性とか重要よね!

powder.jpg
天然の石を砕いたものに香りをつけたもの。袋のまま使用してOK.
ダイソーで100円。下着や服の引き出しに入れて、香りを楽しみます。

今日は昼までコタツで眠りこけてしまいました・・・。
これからますます、出無精になるかも・・・。

スポンサーサイト



theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア