fc2ブログ
2008-11-27

親切な人

こないだ書いた「使えない人」の記事。

これだけ立派な道具があるのに「使えない」と言って何もしないのは横着です・・・という、コメントを頂き反省。

そうよね、そうよね。

アタシ、甘えてたわ!アタシ、やるわ!さららさん、見てて!
・・・と、思い、自分で頑張って取り扱い説明書を読んでやってみました。

玉砕・・・。

こ、ここに書いてあるのって日本語だよね・・・?手順どおりやっているのに(そのつもり)、なぜ、手順通りの画面にならないの・・・??????


しかし、お客様相談室みたいなものがある、とさららさんに教えて頂いたので、電話してみました。

koki.jpg

「お客さまのお話の内容を、録音させて頂きます」という、カセットテープの音声ガイドにビビリ、今のうちに切ってしまおうかしら・・・と弱気になるわたくし。

しかし、それでは何にも解決しない。

とりあえず、CDの曲をパソコンに取り込むところまではできているようなので、その事を伝え、お姉さんの言葉の通りに続けていくことに。

「あ、あのっ・・・。今、○○という言葉が出てきたのですが・・・」
「その場合は、いいえをクリックして頂ければ結構ですよ」
「はい、しました」
「ありがとうございます」

指示通りに実行した、というと必ず「ありがとうございます」という言葉を言う、お姉さん。

どれだけ、トンチンカンな事を言っても、子羊のように不安な事を言ってもやさしく「その場合は・・・」と対処してくださる、お姉さん。

て、天使だわ・・・。このお方は・・・。

自分よりももっと機械オンチの母に教えるとき、何度も同じ事を説明する事になると

「だ~か~らぁ」とわき腹でもぼりぼりと掻きたくなる自分とは違う生き物らしい(心で思っているかもしれないが)。

案内にしたがって操作して、なんとかCDの曲をウォークマン本体に録音する事ができた。

丁寧に礼の言葉を述べて、電話を切ってウォークマンで確認。

なんと、自分で試行錯誤して入れた曲も無事に入っていた・・・。

なんで、入っているんだろう・・・。

だったら、ウォークマンよ、私の操作で無事に曲を取り込む事ができたのなら、ちゃんと言えよな・・・。
画面に表示でもしてよ・・・。

大丈夫!君の操作は間違ってないよ!ちゃんと入ってるよ!

・・・とか、なんとかさ。

Basic Training BootcampBasic Training Bootcamp
(2005/09/06)
Billy Blanks

商品詳細を見る


褒められないと伸びないタイプです、私。
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア