fc2ブログ
2008-11-29

お出かけ日和

今日はかねてより気になっていた「中近東文化センター」なる場所に行ってきました。

旧石器時代からオスマン帝国までの中近東の歴史を知る事ができ、さまざまな発掘品も展示されています・・・。

bunnka.jpg
しかし、特に歴史に興味があるわけでなく、美しい工芸品があれば見たい・・・という単純な動機でした。

aozakana.jpg
似た様なモノがありました。製法は同じだろうけど、こっちは骨董品でも何でもない。

pennire.jpg
似たようなもの その②これは象嵌細工のペンケースです。

素晴らしいものを目にしているのに、あ~、こういうの売ってたね~とか、あ、似た様なモノ持ってたよとか、そういうレベルの会話しかできませんでした・・・。

そして、せっかく遠出したので、中近東文化センターから近い(?)府中競馬場に行ってきました。

keibajyou.jpg
競馬場には初めて行ったのですが、とても綺麗な施設でした。

kennbaiki.jpg
最初は新聞で予想されているものから選び買いましたが、まったくダメ。
自分の選んだ馬がなんと、出遅れてビリという結果に。

padokku.jpg
その後、パドックで馬を観察して直感で選んで馬券を購入。
それがなんと、ヒットしました。

でも、100円しか賭けていなかったので、結局600円にしかならなかったのですが・・・。

ダンナとそれぞれ1回づつ勝ったので、深みにはまらないうちに撤収しました。

sibahu.jpg
グリーンの芝生が綺麗でした。駆け抜ける馬たちも・・・。
でも、競争馬には生まれたくないな~

pikapikazora.jpg
途中でにわか雨が降ったものの、短時間で止んでこんなにいい天気に・・・。

ここしばらく天気が悪かったので、真っ青な空が嬉しい。

みなさんはクジ運はいい方ですか?
当てるときのおまじないとか、ジンクスがあるようですが実践した事はありますか?

私は自分にはギャンブル運はない、と思っているので、宝くじも滅多に買った事がありません。

でも、ギャンブルでオイシイ思いをしてはまっていくよりはいいのかな?
スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア