fc2ブログ
2008-12-10

デビュー♪

今日、作品を展示・販売してくれるカフェと契約してきました。

エルクール

erukuru.jpg
画像が見にくくてすみません。
なぜか、デジカメの調子が悪くて画像が乱れるのです。
あまりにも酷使しているので、バッテリーがイカレテきたのかもしれません。あるいは、チップに不具合があるか・・・。

ちゃんとした映像は、お店のHPで拝見してくださいませ。

dgo.jpg
私の作品のブースもこんな感じで、画像が綺麗にでません。
近々、お店のHPの作品紹介のページにディスプレイや作品の様子がUPされるので、また見られるようになったらお知らせします。

barani.jpg
昨日までは綺麗に写真が撮れていたのに・・・。
バラのリング。パールとマザー・オブ・パールを使用。400円。

tegakip.jpg
ナプキンリングもギブト用にラッピング。季節モノは使用できる期間が短いので、ちょっとお安めの380円。

mashi.jpg
あれこれアイデアを考えていたのに、結局時間が足りなくて簡単なモノに・・・。
皆さまの意見はまた、今後の参考にさせていただきますね
ペンダントトップはインド女性の額を飾る装身具。それに、水晶をプラスして2800円。

meirmeri.jpg
家でボックスのサイズを測ってセッティングの練習をしたけど、お店の棚のスペースはもう少し大きかったので、今回は売らないつもりの作品も展示してきました。
ペンダントトップは純銀製で、マーカサイトがはめ込んであります。シトリン、パール、アベンチュリン、アンティークの銀ビーズを使用。5000円。
売れて欲しいけど、売れないでも欲しい・・・。

haca.jpg
ああ、デジカメの調子が良ければ綺麗に撮れたのに・・・。

最初はコーヒーを飲んでいたのですが、他のお客さんが食べている「ジャガイモとソーセージのスープパスタ」がいいにおいなので、自分もオーダーしてしまいました。

焼きたてでモチモチ・ふわふわしたベーグルとコールスロー、コーヒーとパスタがセットになって、850円!えええ!いいんですか?!という、価格です。
どれもとっても美味しかった・・・。今度からディスプレイを変更する時は、ここでランチを食べるようにしよっと!

最初は、駅から少しだけ離れた住宅街にあるお店で、お客さんは来るのかな?とちょっと思いましたが、わりと何人もやってきました。

ランチ付きのフェルト作品の講座とか、ビーズやシルバークレイの講座があり、毎週火曜日はタロット占いの方が来られるとか。当ると評判で、昨日はものすごく混んでいたそうです。昨日は、雨が降って寒かったのに・・・。一度、見てもらおうかな~

作品を展示している人がランチやお茶をしに来て、店員さんや他のお客さんと情報交換をしていく・・。
「モノを作るのが好き」という共通点が、初めての人にも馴染み、和める理由でしょうか。

なんだか、まるでお昼のほのぼの系ドラマの設定にありそうなカフェです。
手づくり好きの主人公とカフェに集う、趣味の仲間たち・・・みたいな。

今日は初めてなのに、かなり長居してしまいました。

そうそう、お店のスタッフの方と誕生日が同じでした!
これで、何人目なんだろう。同じ生年月日の人と出会うのは・・・。

TTDKさん、お気に入りの和みカフェを持つって楽しいですね~♪

次回のテーマは「凛」。
今月はクリスマスが終わったら、作品やディスプレイを入れ替える予定です。
rinnrinn.jpg
その頃にはデジカメが治ってたらいいな
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア