fc2ブログ
2008-12-15

休日の散歩

以前、ブログでもご紹介したNintendoのDS「生活リズムDS」ですが、ちゃんと使っています。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちゃんと歩数をカウントするために、目覚めと共に身につけ、寝る前にDS本体で何歩歩いたかをチェックします。

「今日は歩いていないな~」と思うときでも、案外歩いているもので、最低でも5000歩以上は歩いています。最高では13000歩を越えています

しかし、例えば、雨降りの休日は歩数がなかなか増えません。
最低でも5000歩は歩いているので、1000歩以下をデーターに刻むのはちょっと悔しい。

そんな、昨日の午後でした。
雨も上がり、雨雲も切れ、だんだんと空が明るくなってきました。

「歩けるところまで、歩いてみようか」という、ダンナの言葉に押され、普段はバスを利用する道を歩いてみました。

ichyo.jpg
バスでは30分かかる大きな公園をとりあえず、目指しました。
途中で真っ黄色に色づいたイチョウの木を発見。
デジカメの練習のために、目に付いたものを撮影することにしました。

「絶対、ムリ」と思っていたのに、住宅街を通ってきたせいか、案外歩けました。

dekoi.jpg
まるで、池の主のような鯉たちが人の気配を察知してやってきます。
エサも投げ込んでいないのに、デカイ口を開けて待っている・・・。

「ねえちゃん、なんかくれや!」

ikenohuti.jpg
鴨たちも集団でやって来ます。わざわざ、姿を見つけて飛んでくる鴨も・・・。

kamkokamo.jpg
そして、何もくれないとわかるとまた、集団で他の人の気配を察知して移動していく・・・。

「あっそ、何もくれへんの?ああ、そうなん?ほんなら、もうええわ」

すご~く変わり身の早い対応に、私たちの立場なし。
次回はパンの耳でも持って来ないといけないかも。

pinkf.jpg
この公園には、無料の動物園があります。
熊や猿、孔雀などの他にもピンクフラミンゴも・・・。

risuzaru.jpg
リスザルはちょこまか動いて撮りにくい。

benchi.jpg
寒くなければ、ベンチに座って太宰治の小説でも読みたいところですが(ホンマかいな)。

帰りは駅まで歩いて、遅い昼食を食べて帰ってきました。
もちろん、帰りも歩きで・・・なんて、嘘です。スミマセン、根性なしの二人で・・・。

だけど、家から公園まで40分くらいでした。
この日の歩数は13085歩で、最高記録でした

kazegusuri.jpg
次の日はしっかりと風邪引きましたとさ。
スポンサーサイト



theme : 健康で過ごすために
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア