FC2ブログ
2009-07-10

ラグジュアリー・リゾート

雨が降る前に・・と思って、作品の追加に行って来ました(雨が降るとテンションが下がるし)。

今月初めの晴れた日に作品を入れ替えに行ってきたのですが、うっかりディスプレイ写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

今日は売上金の受け取りがてら、作品の追加に・・・。

nanngokulax.jpg
南国リゾート・・・の、イメージ。

haibisukasud.jpg
ハイビスカスの形の木製皿。300円でした。探せば安くてあるものだな~

monsetera.jpg
ココナツの皮でできた、モンステラの形のペンダント。


kaitop.jpg
巻貝が輪切り(?)になったペンダントトップ。木でできた薔薇のペンダントトップ。
太陽の日差しのような色合いのペンダントトップ。
毎回、テーマにあった素材を探すのは大変だけど、本人が一番楽しんでいたりして・・・。

hasuha.jpg
葉っぱの形のビーズに七宝焼きの花をプラスして。

narabi.jpg
透明感のあるビーズで涼しげに・・・。

chikenc.jpg
こないだ行った時のランチはチキンカレーでした。チキンが柔らかくておいしかったです。チキンをヨーグルトにしばらく漬け込んでおくと柔らかくなるそうですよ。
サービスでメロンが出て来ました。今年初めてのメロン、甘くて美味しかったです♪

今日の追加作品
garasunochyou.jpg
ガラスの蝶のネックレス(取り外し可)。貝でできたビーズのイヤリング。

siroc.jpg
透明のアクリルビーズのブレスレットとイヤリング。


今日のランチ
foka.jpg
フォカッチャとミネストローネ、サラダ、アイスティ。
今日は他の作家さん2人と一緒に食事したので、話に夢中になってしまい写真を撮るのをうっかり忘れそうになってしまいました。

nekoferut.jpg
「仲良くなれた記念に」と言って、ネコの飾りを頂きました。
「れとろふぁんたじい」さんの作品はまだお店のHPに写真がUPされていませんが、レトロちっくな柄のポーチとかスズメのブローチとか、カワイイものがいっぱいです。
独特のセンスがありますが、お店のスタッフさんの間では「布小物版ラーダさん」と言われています

今度、お2人と遊びに行こうという話になりました。
久々に恋愛悩み相談を聞いたりして、ちょっと学生のノリで楽しかったです。

次回の作品のテーマは「ジュエリー」。

今までのようにいろいろな小物で演出するのではなく、今度は作品をメインで見せるためのディスプレイにしようと思うのよね~。

・・・と、お店のスタッフさんに言うと「それ、毎回言ってますよ~」とツッコミが・・・。
ああ、そうでした・・・

雰囲気としては、宝石屋のような見やすいディスプレイを心がけようと思いますが、
今までの飾り立てたスタイルに慣れている人にとって、どういう感想を抱かれるかはわかりません・・・。

ホンモノのジュエリーは使えませんが、少し大人っぽく綺麗な雰囲気の作品にできたらな、と思っています、が・・・。

どうなることでしょう・・・。

オマケ

お店に入ったらスタッフさんが「今日、そこに猿がいたんですよ!」と興奮気味に話してくれました。
なんでも、見た感じ「日本猿」だそうで、結構大きかったとか。
そんなに田舎でもないのに(ちょっと見栄?)、猿なんて・・・。
毛並みが良かったそうなので、もしかしたら「飼い猿」かもしれませんが、かなり猿も興奮していて凶暴そうだったらしい・・・。
結局、白バイが来たらしいけど、捕まったのだろうか?

「そこに猿がいたんですよ!」・・・と、いうネタ、これからしばらくは語り継がれるかも・・・。

皆さんは「これは夢じゃなかろうか?」というような場面に遭遇したことはありますか?

猿、見たかったな~
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア