FC2ブログ
2009-07-16

眠れぬ和室の中の美女

こんにちは、みなさま。

最近、更新が滞ってます・・・。ネタが、ネタがありません・・・。
以前は毎日更新だったのに、堕落したものです(どこから?)

ところで、関東は梅雨が明けましたね。
明けたのは嬉しいですが、毎晩暑くて途中で目が覚めます。

・・・と、いうわけで、このところ寝不足気味です。
寝不足がたたって(?)頭がボケていたのか、なんとふすまを閉めようとして指を挟んでしまいました。
しかも、ドバ~ンと勢いよく・・・。

だおおおおおお!

激痛が走り、慌てて冷やしたものの痛みは治まらず、整形外科に行ってきました。
幸い、骨にヒビは入っていなかったので、指先に電気を当ててもらいシップを出してもらって来ました。

あああ、何やってるんでしょう?


senpuuki.jpg
さて、この物凄く暑い夜ですが、皆さんはどうやってしのぎ、お休みになっていますか?

ウチはクーラーで除湿をして寝ていますが、タイマーが切れると目が覚めます。
そして、扇風機に切り替えるのですが、また、扇風機のタイマーが切れると目が覚めます。

あまりの暑さで目が覚めると、起きて部屋の窓を開けます。

たまに、窓からいい風が入って来るのですが、昨晩はカーテンが「そよ」とも動きませんでした。

そして、また、扇風機を回し、タイマーが止まったら目が覚める・・・。

ううう・・・
皆さまは快適に睡眠が取れていますか?

寝苦しい夜にはおでこに貼って熱を下げるシートがありますが、あれも毎晩使うっていうわけにはいかないですしね・・・。

ジェルの入ったマットを布団に敷き、涼しい♪というモノもあるそうですが、あれもどうなんでしょう?

何か「ウチは○○して寝てるけど、快適よ~ん」というご意見があれば、ぜひ、教えてくださいまし・・・。

supisol.jpg
去年作った「スピソルまくら」(スピリチュアル・ソルト枕)快適です。

材料
アームカバー(100均のでよし) 糸 針 塩(800gくらい) 乾燥ハーブ(ラベンダーとかローズマリーなど、買ったけど使わないで残っているものを使ってしまおう) アロマオイル(殺菌効果を考えてミントやラベンダー、ヒノキなど) あれは水晶などのさざれ石

①アームカバーを裏返し、片方の底を縫って袋状にする
②また、アームカバーをひっくり返して、その中に塩・ハーブ・さざれ石・アロマオイルを3滴くらい入れて、もう片方の穴を糸で縫い合わせて枕にする。
③片方のアームカバーを枕カバーとして利用する
④ファスナー式のビニール袋に入れて冷凍庫で保存

暑くなったとき、肩が凝ったときなどに患部に当てると涼しいです。
痒みが止まらないときにもしばらく当てておくとおさまりますよ~

眠れる森の美女―2・3・4歳向け (ディズニー名作ゴールド絵本 (28))眠れる森の美女―2・3・4歳向け (ディズニー名作ゴールド絵本 (28))
(2005/06)
森 はるな

商品詳細を見る

暑さで目が覚めないアンタが羨ましいよ・・・
スポンサーサイト



theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア