FC2ブログ
2009-07-30

ジュエリー

いつもよりも少し早いのですが、雨が降る前に・・・と思って作品を入れ替えに行って来ました。

今回のテーマは「ジュエリー」。

高価な素材を使っているわけではありませんが、まるでジュエリー・ショップのようなディスプレイにして、作品をちゃんと見せたいと思いました。

今までは、ディスプレイに凝り、それはそれで(やっている本人は)楽しかったのですが、狭いスペースの中でちょっと見にくいのでは・・・と思ったのです。

ruta.jpg
最初はもっと品数を少しにして、すっきり見やすく並べよう・・・と思っていたのに、やっぱり品数が多くなりゴチャっとなってしまいました。

kinpaku.jpg
透明のアクリル板で棚を作り、作品が映えるように(?)金箔の板を敷きました。
ま、まぶし~

siddha.jpg
独身時代、同僚3人と見に行ったインド映画「シッダー・ルター」。
なかなか深いぃ話でした。
その時に買ったポストカードの女優はRadha Doonaブランド(?)のイメージモデルに勝手に決めました。


シッダールタシッダールタ
(2006/01)
ヘルマン ヘッセ

商品詳細を見る


ペンダントトップには、インド人女性の額を飾るアクセサリー「ヘッドティカ」をペンダントトップとして使用しています。

silval.jpg
銀の葉っぱを連ねてネックレスに。ものすごく軽いです。
濃紺などシックな色合いの服に映えると思います。

イヤリングのモチーフは「タツノオトシゴ」。期間限定しか使えないけど、面白い形をしているなぁとシミジミと見てしまいます。

pac.jpg
ガラスなので、暑い日に身につけるとヒンヤリと気持ちいいです。ペンダントトップはスワロフスキー。

kumihimochaina.jpg
紐で長さを調節できます。

sozairyu.jpg
石の種類は何かわかりませんが、結構ちゃんと彫ってます。おめでたい感じのモチーフが・・・。

aclir.jpg
見た目は天然石のシトリンぽいですが、アクリルビーズなので物凄く軽いです。

karub.jpg
夏なので、涼しげな色を・・・。

foccasuika.jpg
フォカッチャとカレースープとスイカ。サラダをスイカに変更してもらいました。
はぁ~、今年初のスイカ・・・。夏の味ですね~

来月のテーマは「秋の扉」。

以前、日本ホビーショーで鍵モチーフをいくつか買ったので、なんちゅうか「未来への可能性」とか「季節も変わって新しい何かにチャレンジしたいわ~ん」・・・みたいな、前向きなイメージの作品が作れればいいなと思います。

秋の童話 DVD-BOXI秋の童話 DVD-BOXI
(2008/01/25)
ウォンビンハン・チェヨン

商品詳細を見る

「秋の童話」にしようかと思ったけど、9月だとまだ「そろそろ秋ねぇ~」な気候だし・・・。
「秋の気配」を感じさせる程度でいいかな、と・・・(ここで思いっきり秋を主張すると10月のテーマに困る)

夏の扉       (CCCD)夏の扉 (CCCD)
(2004/04/14)
松田聖子

商品詳細を見る

まだ、夏の扉も開いてないような天気・・・。
早く雨雲をどけて欲しい

さて、皆さまは夏の予定はもう決まりましたか?

スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア