FC2ブログ
2009-08-12

夏よ、サヨウナラ

夏らしい夏を感じないままに、ついに秋の虫の音を聞きました・・・。

昼間はあいかわらず、ワシワシワシワシ鳴いている蝉ですが、夕方になってベランダに出ると

チロリン・・・♪と涼しげな音が・・・。

risumomiji.jpg

今日はランチを食べがてら、カフェに先月分の売上金を受け取りに行き、だらだらとまた話し込んで来ました・・・。

今月18日から来月の15日までディスプレイコンテストを開催するとか。
お客様に投票してもらうそうですが、ドキドキ・・・。

せっかく今月はシンプルな(でもないか?)ディスプレイになったのに、次回はまた「オモチャ箱ラーダBOX化」してしまうのでしょうか・・・!(その前に作品を作れってば)

次回のテーマは「秋の扉」・・・。自分で考えたくせに、まだな~んにも作れてませ~ん。お~ほっほ!(←笑ってる場合じゃないけど)

aozoranokumo.jpg
久々の晴れ・・・。

今日は駅の方に建っているマンションの「ピンクの館の住人」もお布団を干していました。
なぜ、ピンクの館かというと、なにもその建物がピンク色なのではなく、干している布団カバーの色がショッキングピンクだから!(しかも、2枚・・。と、いう事は夫婦?)

心臓がドキドキするようなピンク色の布団で、安眠できるものなのでしょうか・・・。

きっと、お友達にはなれないタイプの人たちだと思うけど、家の中を見てみたい・・・。
「や~っぱり!カーテンも家電も、電話カバーもど・ピンクだわ!」
・・・と、確認してみたい。ソファーの上にキティとダニエルのヌイグルミとかあるかも・・・(単なる想像なんですが)。
※ダニエル=キティちゃんのボーイフレンド


TENNENN.jpg

しかし、私。海にも行っていないのに、腕などがこんがりと日焼けしてしまっています。
通っている接骨院の受付の人に「あら~、よく日に焼けてぇ~。バカンスにでも行ってきたの?」などと言われました。

人は18歳までに生涯に浴びる約80%の紫外線を受けているといわれているそうです。
その紫外線ダメージは10数年蓄積された後、30歳から40代においてシミの原因になるとか・・・。

シミだけじゃなくって、たるみやシワなど、肌全般の老化のプロセスを進行させる・・・!

ひょ~え~!!!!!
もう、手遅れってこと?

・・・と、焦りながらも、野菜や果物に含まれているというファイトケミカルを意識して、老化防止を心がけているのです(たまに思い出したように)。

※ファイトケミカル:植物由来の科学物質
※ほかにも、抗酸化作用、抗がん作用、デトックス効果もあるらしい

シミになるのはイヤ・・・と思いながらも、白い肌よりも日焼けした肌の方が自分には似合ってる♪
・・・と、思っていたりして。

皆さんはきちんとそのヘンのこと、大丈夫ですか・・・?それとも・・・アナタも手遅れ派ですかねぇ。へっへっへ

スポンサーサイト



theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア