FC2ブログ
2009-08-27

ラーダ・ダンナ オオサカ★韓国旅

ど~も~

神戸から帰って来ました。また、これからもよろしくお付き合いくださいませ・・・

今回は私が先に実家に行き、週末にダンナが来て一緒に帰る・・・というパターンでした。

「大阪城に行ってみたい」ダンナと「鶴橋で焼肉を食べたい」私の意見により、新大阪駅までダンナを迎えに行き、その足で環状線で大阪天王寺区にあるコリアンタウン「鶴橋」に・・・。

turuhashieki.jpg
「鶴橋の駅に降りたら焼肉のにおいがする」
その言葉どおり、本当に焼肉のいいにおいが・・・!

「うっほ、焼肉!」「うっほ、焼肉!」

テンションが上がります。一度は来てみたかった大阪のコリアンタウン。いったい、どんな世界が広がっているのでしょうか

ワクワクする気持ちを抑えつつ、改札を出て駅につながっている商店街に入るとそこは・・・
minzokuishou.jpg
韓国でした!

irodori.jpg
民俗衣装やら布団、タオルのお店がやたらとありました。
chyogori.jpg
あ~、韓国で買い忘れた韓国のパッチワーク「ポジャギ」を買えば良かったな~(忘れてました)

私のポジャギ―韓国で生まれたパッチワーク私のポジャギ―韓国で生まれたパッチワーク
(2004/04)
李 京玉

商品詳細を見る


syokukimu.jpg
もちろん、キムチとか韓国食材を売っているお店もたくさんあります。

韓国では時間がなくてお洒落なエリアと観光地にしか行けなかったのですが、市場に行けばこんな雰囲気だったんだろうなぁ~と思います。

yon.jpg

kimuchi.jpg
お土産用のキムチも買いました。
「これ、いくらですか?」
「600万円です!」

・・・出た、コテコテの関西のオバちゃん!

「はい、お釣り400万円ね!」

きちんとキムチの酸味が出てきたときの食べ方を説明した紙もくれました。
面倒見、ええわ~

観光地だからなのかもしれないけど、お店の人はエネルギッシュで親切な人が多かった気がします。
あるお店で買い物したら「袋をホッチキスで留めたので、指を怪我しないで気をつけてくださいね」とか、「写真ですか?どうぞ、どこでも好きなように撮っていってください」・・・とか。

ちょっと嬉しくなりますよ

さて、焼肉。
yakinikuroad.jpg
焼肉屋さんが集まったエリアです。

どこのお店でも呼び込みが・・・。

それなりにどこも繁盛しているようです。
gatturiyaki.jpg
「がっつりセット 和牛3種類 2人で1900円」という看板に惹かれて「鶴橋ホルモン本舗」というお店へ・・・。

カウンターにはそれぞれ、網が埋め込まれています。

「うわ~、牛角みた~い」(焼肉のチェーン店)

お肉も柔らかくておいしかったです♪(でも、もっと食べたかった・・)

さて、今度はまた環状線に乗って大阪城へ・・・(ここからテンションが下がる)

more...

スポンサーサイト



theme : 大阪
genre : 地域情報

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア