fc2ブログ
2009-09-09

カラーセラピー講座2 自分の色を知ろう

2回目のカラーセラピー講座に行ってきました。

taiken.jpg
今回は、12本の中のボトルからぱっと見て気になった色のボトルを一本選び、他に自分の星座のボトル、生年月日から割り出す「バースデーボトル」というのを知る事ができます。
(本来のボトルの数は106本)

まず、私が気になって選んだのは、左から5番目のボトルです。

え?よくわからないですと?
kiaka.jpg
これです。本の写真だと明るい黄色と赤に見えますが、実際は赤はボルドーに近い色に見えました。
たまたま今日、自分がボルドーの色の服を着ていたからかもしれないけど、普段はあまり選ばない色の組み合わせでした。
あ、でも最近は赤ワイン色のガーネットの石をよく購入してるかも。
ganetringup.jpg
このリングを常に身につけてるし・・・。

このボトルのナンバーは5 名前を「サンライズ/サンセット」と言います。

そして、自分の星座のボトルはこれです。
polsha.jpg
ナンバー59 名前が「レディポルシャ」。薄い黄色と薄いピンクの組み合わせです。
オーラソーマのボトルには偉人とか何かの物語に出て来る登場人物の名前がついている事が多いとか。

ちなみに、星座はてんびん座です。

てんびん座は優しい雰囲気で美しい人が多く(おほほ!←いや、本に書いてあるんですぅ)、話上手で爽やかな印象を与える人。優柔不断・八方美人という印象を持たれる事もあるけど、誰に対しても嫌な印象を与えない・・・らしい(って本に書いてあるんですぅ~、ホントですぅ・・・と一応弁解)。

さて、最後の生年月日を全部一桁になるまで足していって割り出すのが「バースデーボトル」。
数秘術というもので、カバラ占星術とも言うらしいです。

計算するのが面倒な人にはこちら・・・
カバラ数秘術

ちなみに、私の生年月日を全部一桁になるまで足して行くと「5」・・・。
誕生数は「5」になります。
なんと、一番最初に気になって選んだボトルと同じ色でした。
kiaka.jpg
これね。

他の参加者2人は同じ色のボトルになりませんでしたが、私は似た色合いになりました・・・。

さて、皆さんは生年月日を全部足していくと幾つになりましたか?
※2桁になった場合はそれも足して一桁にします。
※(例)1978年5月4日の場合
1+9+7+8+5+4=34 3+4=7 誕生数は「7」
私の誕生数「5」の性格は・・・。

好奇心が強く活動的。
フットワークが軽い。
コミュニケーションを取るのが得意。
情報収集をして知識を集めるのが好き。
短期集中型(飽きやすい)

ちなみに、数字にはそれぞれ意味があると言われています。

1:自立 2:受容性 3:創造性 4:安定 5:感覚 6:愛情 7:精神性 8:パワー 9:奉仕

私のボトルナンバー5からわかる性格は・・・

黄色:自分の好きなモノがしっかりしている。黄色は人間の「個」を表す色で自分なりの世界があるってことかな?

赤色:地に足がついている。現実派。エネルギッシュで前向き(これは、時によるな~)

ボトルはタロットカード・占星術とも深い関わりがあるそうです。
ちなみに、ナンバー5だと「教皇」。
kyoukou.jpg
手持ちのタロットカードだと「女教皇」でナンバーは2・・・。
オーラソーマにはオーラソーマのタロットカードがあるそうなので、まぁ、そのへんの事はよくわかりませんが・・・(と、逃げる)

※後日、タロットの先生に聞いたところ、教皇は「法王」のことではないかと言われました。
法王のカードナンバーは「5」。納得・・・。

でも、女教皇で調べると「新たな知識や情報が正しい道を示す」(正位置)
てんびん座のテーマはバランス。ボトルの名前「レディポルシャ」は「ヴェニスの商人」に登場する、正義を持って物事を正しく見た女性・・・。
感情に流されず、冷静かつ論理的に物事を判断する女教皇のカードに似た部分があるんじゃないかな~
でも、逆位置は「他人に対してイラッとしてしまう冷淡さ」・・・。お、思い当るわ・・・。

そして、この誕生数ナンバーから過去世もわかるらしい。

それによると、ナンバー5の場合は「チベット・中国」

ひょえ~!

なんと、私、以前古本屋で買った「浅野八郎の秘伝占い全書6 前世・来世占い」で、前世は
1480年代にチベットで紐などを使ってバックを編んだりしていた女性だった・・・って出たのです。

まぁ、その時は「占いったって、遊びだしなぁ~」と思っていたのですが・・・。


はい。完全に妄想が暴走してます。この素朴な疑問をそのままにしないで、つきつめて調べていけば研究者とか専門家などになれそうなものを・・・。

そこで持続しないのが惜しいところです。はい。

星座もそれぞれのパターンに分かれるようですよ。

活動宮・・・牡羊座、蟹座、てんびん座、山羊座<積極的、行動的なアクションを起こす>
不動宮・・・牡牛座、しし座、さそり座、水がめ座<保守的、マイペースで粘り強さを発揮する>
柔軟宮・・・双子座、おとめ座、いて座、うお座<変化を好む。周囲への適応力がある>

さて、皆さん「ちょっと面白いかも?」と思われましたか?

長時間のモーソーボーソー(妄想・暴走)にお付き合いさせてしまい申し訳ありません。


お知らせ
トルコ・イスタンブール在住の駐在妻、たびぃ。さんの「ベリー・ベリー イスタンブール」をリンクさせて頂きました(長らくお知り合いだったのに、私がズボラだったせいでリンクを申し出るのが遅くなってしまいました)。
アナタの知らないトルコを覗きたくなったらぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア