fc2ブログ
2009-09-30

素敵なギフト

今朝、嬉しい知らせがありました。

よく黒とかグレーとかアースカラーの服を着ていた方がいました。


「オレンジとか他の明るい色の服を着てみたら?アナタの雰囲気にはもっと明るい色が似合うはずだよ~。それに、南国フルーツのような、甘く豊満なイメージの香水とかつけてみたら?ボディショップのファジー・ネーブルとか(今も売っているんだろうか?)」

・・・と、何気なく話していたのです。

「でも、体系が気になるし・・・」

・・・と、おっしゃるのですが、黒は気持ちを悟られまいと隠す色で、気持ちを発散できず内に秘めてしまう色。それに、印象も暗くなり、人に近寄りがたい雰囲気を与えてしまう色だと言われています。
グレーは目立ちたくない、控え目でいたい・・という、心の現れを示す色だとか。


だけど、彼女の明るい性格や朗らかなイメージが暗い色彩で全部を発揮できていないような気がしました。なので、素人ながらのアドバイスだったのですが・・・。

前回会ったときは「ラーダさんに言われて着る服の色とか柄とか変えてみたんですよ!そうしたら、なんだか黒を着るのが疲れるというか、そういう気持になれなくなってきたんです」と言ってました。

ラベンダー色のカーディガンに花柄のインナー、白いパンツを履いた彼女のイメージはなんというか、女性らしくて可憐なイメージに・・・。姉御肌っぽい性格の中に乙女っぽさが加わったように感じました。

今朝のメールでは、気持ちがものすごく前向きになったこと。人間関係に変化があったこと、いろいろと出会いがあったこと、過去の縛られた恋愛から少し自由になれ、前向きな気持ちになれたこと・・・とか。

私のへっぽこアドバイスでも変化がでるってことは、もともと彼女にあった魅力がこの機会に花開いたのかも・・・

わざわざメールで知らせてくれたこと、とても嬉しかったです。

色彩風水色彩風水
(2002/11)
李家 幽竹

商品詳細を見る


心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)心と体をきれいにするカラーセラピー―スピリチュアルカラーで強運をつくる (幻冬舎文庫)
(2006/11)
高坂 美紀

商品詳細を見る


お気に入りの香水が見つかるかも・・・?

香水ランキング


★嬉しい友達の京都・浅草みやげ

友達から旅行のお土産が送られてきました。

てぬぐい
手ぬぐい2枚に手ぬぐいハンカチ ティッシュ入れ
手ぬぐいは京都のもの。ティッシュケースとハンカチは浅草のもの。
ハンカチはダンナ用。ティッシュケースは私に・・。
うううっ、ダンナにまですみませんのぉ~

京都柄
おお!柄も京都らしい!
これは京都では有名な手ぬぐい屋さんのものです。五重の塔の手ぬぐいも斬新!

永楽屋

ハンカチ手ぬぐい・ティッシュケースは浅草の「染の安坊」のものらしい。
今度浅草に行ったら覗いてみようかな~

染の安坊

手ぬぐいシカ
せっかくだから掛け軸がわりにさせてもらったよ!
おお、秋らし~い!

いつもありがとう、Mさん!

伊豆土産・・・。そういえば、干物、わさび漬け、まんじゅう、お茶くらいしかなかったな~
ポストカードもマグネットもなかったし・・・。
あ、ご当地キティ好きなあの人が好きそうなキティグッズはたくさんありました。
キティ、どこに行っても人気なんですね~

Noraさん、イタリアにはさすがにご当地キティはなかったですか?
あれば日本人とか観光客に受けそうですが、ご当地キティの存在をイタリア人は知らないのかも?

皆さんは「あの人の言葉で目からウロコ」「私が○○に興味を持ったきっかけはあの人」とかいう体験はありますか?

また「もらって嬉しかったお土産」とは?

お土産選びのセンス、私はまだまだです・・・。

★お知らせ

lemonlemongrassさんのブログがfc2にお引越しになりました。
タイトルは「わたしのまいにち」。

これからfc2ブログでも新たな日々の記録を積み重ねていってくださいね!
スポンサーサイト



theme : 旅の思い出
genre : 旅行

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア