FC2ブログ
2009-10-07

雨の日のひまつぶし

ず~っと、ず~っと雨ですね。
明日には台風が関東地方に上陸するとかニュースで言っていますが、早く去ってくれないかな・・・

どっこにも出かけられない、な~んにもすることない。面白いテレビもやってないし・・・。ううう(泣)

皆さんは雨の日は何をしていますか?

仏像額
こないだのグローバルフェスタで買った、古い切手とポストカードを組み合わせて作った額。
また、いつかの作品のディスプレイに使おうかな・・・。

もともと西洋的なものよりもアジアンちっくなものが好きなので、そういうモノが集まってきました。
インドの絵
こないだインドイベントで買った絵。布に描かれています。

黄金のラクダ
黄金のラクダ。なんとなく縁起が良さそうなので、西の壁に飾ってます。
その下には朱色の派手な箪笥が・・・。

インド人物画
その箪笥の上はこんな感じ。なんかの祭壇みたい・・・(次回のテーマ「絵のない絵本」のディスプレイ)。

あ~、それにしてもヒマ・・・。

この際に写真の整理でもしよう、と思って探していたらこんなモノが出てきました。
シール絵本
貼ってはがせるシール絵本。
姪たちがウチに遊びに来たとき用にバザーで買っていたもの。

シール絵本海
自分で好きにはがしてレイアウトできる、教育絵本。
なんかちょっと楽しそう・・・。対象年齢3歳から・・・。30ン歳の私が楽しんでもいいものだろうか・・・。

白い台紙ははがしたシールを貼って保存するもの。
子供の頃にこういうモノがあれば夢中になったかも。

チケット類韓国
探していた写真は結局どこに置いたのかわからず、アルバムの整理はまたの機会に・・・。
年末の韓国旅行や茶畑散策、鳥取砂丘に大阪鶴橋・大阪城、日光、水上、伊豆旅行・・・。

ブログで記事を書いていても、一応現像してアルバムに貼って残しておきたい。

博物館の入場券や飛行機のチケット、レシートにパンフレットがまたどんどん増え続けるのね・・・。

雨の日にすること。

部屋の整理整頓かな~

マーサの幸せレシピ [DVD]マーサの幸せレシピ [DVD]
(2003/05/23)
マルティナ・ゲデックセルジョ・カステリット

商品詳細を見る

結局、シール絵本でも遊ばす、録画していた映画を観賞。
ドイツ版の方を見たけど、ほのぼのとしたいい話だった・・・かな。



スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア