FC2ブログ
2009-10-09

絵のない絵本

いいお天気だったので、作品を入れ替えに行って来ました。
今回のテーマは「絵のない絵本」。

絵のない絵本―アンデルセンの童話〈4〉 (福音館文庫)絵のない絵本―アンデルセンの童話〈4〉 (福音館文庫)
(2003/11)
ハンス・クリスチャン アンデルセン

商品詳細を見る


アンデルセンの「絵のない絵本」。子供の頃に持っていて読んだことがありました。
ナイル
この絵を見たときに「千一夜物語」とか「絵のない絵本」のイメージが浮かびました。
幻想的な夢のシーンのような絵・・・。

最初は「第三十三話」までストーリーに合った作品を作ろうかと思ったのですが、久々に読んでみたら結構悲しい話も多かったので、インドのナイル川での出来事をつづった「第一話」をイメージしました。

皆さんは、子供の頃に読んだ童話で好きなお話はありますか?

絵のない絵本ディスプレイ
では、物語の世界へようこそ・・・(なんつって)

UPラクダ
「アラビック・モンスーン」の時にも登場したラクダがまた活躍してくれました・・・。

ブレスレットらくだ
インド製のバングルに飾りをつけました。

ブレス6連
6本をまとめてつけても綺麗だと思うのですが「そんなにいらんわ!」という人もいるかもしれないので、バラ売りです。ちなみに、ゴールド+スカイブルー グリーン2本+ミッドナイトブルー ゴールド1本という感じ。

リング お香たて
今回はリングも市販のインド製リングと組み合わせ。
気分で2つづけしてもいいし、3連にしてもいいし・・・。
シェル三連リング
貝の光沢が綺麗なので、それに合った色のスワロフスキーのビーズを使用。個人的には好きな色です。

花びらグラス
薔薇の花びらの造花をグラスに入れて・・・(ちょっとハーレムのイメージ?)

エスニックネックレスたち
エスニックテイストの作品。

姫ネックレス
ちょっと姫っぽい。

インドの鈴ネックレス
アンティークのインドの鈴がついたネックレス(ちゃんと鳴ります。←猫じゃあるまいし、鳴っても困るって?)

塩コショウ入れ錫製
ディスプレイに使えるなら、塩こしょう入れでも使えって?

インドトレー
お気に入りのインド製のトレー。こないだのインドイベントで購入。1500円・・・!すばらしい~い!
※中の仕切りは取れます

お茶漬けセット
家に帰ったら友達からの誕生日プレゼントがポストに入っていました。
毎年忘れず送ってくれるNさん。
パソコンも携帯電話も使わない人だから、年に何回かの手紙と電話でしか交流できないけど(大阪に在住)、こういう付き合い方もいいものだなと思います。ずっと仲良くしてね、Nさん!

風の強い日は雲も流れるのが早いけど、咲き始めた金木犀の香が風に乗ってやってきます。

今日はなんだか素敵な日でした。

スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア