fc2ブログ
2009-11-14

アメジスト色の空

今日は埼玉県民の日だったのに、雨でした。

晴れたら電車に乗ってどこかに行きたかったダンナ。
県民の日に限り、県内の鉄道路線でそれぞれの電車が乗り放題になる乗車券が(記念フリー乗車券)販売されるのです。

※販売は、県内各鉄道会社(西武鉄道、東武鉄道、秩父鉄道、埼玉新都市交通、埼玉高速鉄道)の窓口で、11月8日~14日(埼玉高速鉄道は14日のみ)です。

だが、しかし。雨なら仕方あるまい。
なので、私は昼まで爆睡。

起きてから昼食(私にとっては朝食)をとり、録画していたゆる~い旅番組を見て(「ぶらり途中下車の旅」だったりする)、再放送の2時間サスペンスを見て(赤い霊柩車シリーズだったりする)まったり・・・。

まったりしすぎて今度はダンナが眠くなり、昼寝。

あの~、皆さんは雨で寒くてどっこにも行かない日にはどうやって過ごされていますか?
雨の日でもどっかに行きますか(車があれば行けるか・・・)?

アメジスト色の空

ブログをチェックし、ワインを飲もうと思って廊下に出たらリビングの窓一面が紫色に・・・!

紫の海

ああ、なんだかいいものを拝ませていただきました。

台所で赤ワインをグラスについで書斎に戻る頃には、アメジスト色の空はこんな色になってました。

暮れゆく空
一部分だけオレンジと青色がまじっています。

ああ、神様の芸術センスにはかなわないなぁ~!(写真の腕もないし、私)

ザ・グレイテスト・ヒッツザ・グレイテスト・ヒッツ
(2000/05/20)
ホイットニー・ヒューストンジャーメイン・ジャクソン

商品詳細を見る


まだ中学生だった頃に深夜に放送される「ベストヒットUSA」という番組が好きでした。

その頃はカセットテープにお気に入りの曲を録音して、繰り返し聞いたものです。

こんな夕暮れ時に聞きたいのは、懐かしいバラードですかね。

※ホイットニー・ヒューストン。麻薬中毒から立ち直って、また歌手として新曲を出すことができた。
せっかく素晴らしい歌唱力があるのだから大事にしていって欲しいです。
スポンサーサイト



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア