fc2ブログ
2009-11-18

秋の日の雲は早く流れる

昨日の雨はどこへやら、今日はいい天気です。

青空とうろこ雲

5分くらい経つと雲がさっと流れていき、眩しい青空が・・・。

18日の空

そんないい天気の日に出かけてきました・・・。びょ、病院へ・・・。うううっ

みなさんは「毎日やらなくてもいいのに、つい、毎日やってしまうこと」ってありますか?

私の場合・・・。
綿棒

耳掃除です・・・。ポッ

白黒綿棒
ふふふ。あなたは竹の耳かき派ですか?それとも綿棒派・・・?

あたくしは、白と黒の綿棒を使い分けるオンナでございます。
どちらも固い紙の軸(プラスチックは折れるからダメ)。黒い綿棒はスクリュー型になっておりますのよぉ(威張ってどうする)

ま、結局、毎日毎日自分の耳を構いすぎたってことですね。
耳の内側が痛くなってなんとな~くモノが詰まったように聞き取りにくくなって・・・ってことで、久しぶりの耳鼻科でした。

今は電話で予約でき、自宅にいながらにして何番まで呼ばれたか専用ダイヤルで確認できるのですね。しかも、耳の中の状態をカメラで見せてくれ、説明してくれるのです。

今回は、耳の中や鼻、口などの構造を確認するため、レントゲンも撮りました。
副鼻腔炎という症状にかかっていないか、とか、どこが詰まりやすいのか・・・とか。
レントゲンもレントゲン室で撮影したらすぐに診察室のパソコンに画像が送られ、素早く確認できるのです。

しばらく来ないうちに病院のシステムって変化しているのですね~

ついでに、アレルギーテストのために採血も・・・。

まさか、耳鼻咽喉科で採血されるとは思ってもいなかったので、ひるんでしまいました(注射コワイ)

今日はたまたま院長先生の担当の時に診察に行きましたが、医学博士でもあるそうです(女医さんでした)。

診察・治療・薬・レントゲン・採血と思った以上に金額が高かったですが、なんだか早めに行って良かったです。

子供の頃にしょっちゅう中耳炎になっていたし(かなり重いの)、大人になってからはスキューバダイビングをして耳に負担をかけていたし(後に水の抜けにくい構造の耳だから、ダイビングは不向きと言われました)・・・。

知らずにかなり負担をかけていたようです。

しばらくは耳掃除とアルコールは禁止・・・。

ああ、1日の終わりの楽しみを奪われて私は何を楽しみに生きればいいのぉ~(大げさ)!

★でも、新たな楽しみを見つけました

ピュアウォーターボトル3
スーパー「B」の水汲み専用ボトル2つとスーパー「I」の専用ボトル1つで計3つ。
そんなに水を汲んでどうするんでしょう。


また、新しいスーパーができました。

徒歩3分のところに大型スーパー「I」とショッピングモールがあり、そこでも会員ならば1日1回3・8Lの専用ボトルにピュアウォーターが汲めるのです(ボトルは購入:300円)
プライベートブランドあり(セブンプレミアム) レストラン・ショッピング施設・巨大な100円ショップ有り。道路を隔てて向かいに図書館・市役所有り。

でも、今日できたスーパー「B」も同じような特典があります。
プライベートブランドあり(トップバリュー)。
ピュアウォーターも3.8Lボトルで何回も汲める(ボトルは購入・1つ250円)
自転車で約7分くらい。セルフレジ有り。ドラッグストア・クリーニング・ベーカリーが併設されている。
向かいに激安の八百屋・ドラッグストア有り。

近くの大型スーパーは土日祝日は激混みだけど「B」はどうだろう?
スーパー「I]とスーパー「B」はウチを挟んで全く逆方向にあります。
同じようなサービスならば臨機応変に使い分けようっと~

外国のスーパーほどキテレツなものはないけど、新しくできたスーパーはちょっとした開拓心で楽しい。

あ~、なんて平和な主婦ネタ・・・(でも、嬉しかったんだもん)
スポンサーサイト



theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア