fc2ブログ
2009-11-24

聖夜のファンタジー

11月も残りわずかになってきましたね~。

このところ寒かったり、温かくなったりでそれに対応するのも大変ですね。

皆さんは風邪などひいていませんか?

さてさて、やっとブログも更新です。

UP聖夜のファンタジー

クリスマスまであと1ヵ月。11月24日から12月25日までのテーマは「聖夜のファンタジー」。

クリスマスのギフト、プレゼントを開けるワクワク感を表現したくてギフトボックスをディスプレイに使いました。

BOXアップ

フェルトを使い、暖かいムードを表現してみましたがいがかでしょう・・・。

額ぶち
まるで、絵を飾るように作品を飾って・・・?(なんつって)


七宝ネックレス
七宝焼きのペンダントヘットはきれいな色です。
ルネ・ラリック風七宝ネックレス

ちょっと「ルネ・ラリック」のイメージなのですが、言いすぎ・・・?

もっと知りたいルネ・ラリック 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)もっと知りたいルネ・ラリック 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)
(2009/05)
鈴木 潔

商品詳細を見る



トルマリン
「ジュエリー・フェア」で購入したトルマリンのネックレス。カットが綺麗だし、なかなかこの価格では手に入らない!

バンコクに住んでいたときになぜか、トルマリンが日本人の間でブームになっていました。
それで、問屋街やビーズ屋でトルマリンのビーズを探したのですがこれが、お高いのですよ!
わざわざガラスケースの中とかレジ横にあるくらい(盗難よけ?)高くて購入しませんでした。

でも、さすが業界人向けのジュエリー・フェア。探せば「これは!」という価格であるものです(でも、今まではなかった)
か~なり、お買い得価格に設定したのですが、さて、売れるのでしょうか・・・。

※トルマリンはパソコンなどの電磁波を吸収する働きがあるらしい。また、色によってさまざまな効果があります。

アナタのお持ちの石のパワーは?パワーストーン意味辞典

ロイヤルブルーチェコネックレス
鮮やかすぎない深い青とブロンズのペンダントトップの色合いが気に入っています。
ブルーすわろ
ブレスレットの青い大きな石は「フローライト」という石で、いろいろな色があるのですよ。
紫・緑・水色・白・青・・・。でも、こんなに綺麗な青紫のフローライトは見たことがありません。

ちなみに、和名は「蛍石」。
この石を高温で熱すると光を出し、強い紫外線を当てると蛍光を放つことからこういう名前になったそうです。

この石に彫ったスカラベも見つかっているとか。なんとなくロマンを感じます♪


季節限定?
オーナメントネックレス
ガラスのモチーフが氷のようにひんやり。
バカラのネックレスでこういうの、ありませんでした・・・?


ローズクォーツ剣
タートルネックに、Tシャツにいかがですか~
ペンダントトップはローズクォーツで「剣」の形をしています。
イエメンでは男子が成人するときに身につけるとかなんとか・・・(違ったっけな?)


ペーズリースカーフ・リング
なんちゃってジュエリーですが・・・。

エンジェルグラス
ふふふ。ディスプレイ用に買ったグッズ、使いまわしています。
さて、いつのテーマに使ったものでしょう・・・?
(・・・って、答えられる人はいないっか~)

今回はギフトに、自分用のプレゼントに・・・というイメージなので、なんとなくジュエリーちっくな雰囲気にしました。

クリスマスの朝、モミの木の下で、枕もとの靴下の中にアナタは「嬉しいプレゼント」を見つけられるでしょうか。

嬉しいグッズ

ラーダ・ドゥーナスタンプ

消しゴム作家の「Smile Box」さんにラーダ・ドゥーナスタンプを作って頂きました

スタンプ・名刺

名刺のロゴのスタンプをサイズ別に作って頂き、なおかつ、私の素人くさい手書きの「Radha Doona」ロゴに「ミー頭・ラーダ」「お団子ヘア・ラーダ」イラストを描いて彫って頂きました♪

きゃい~ん!かわゆ~い

お団子頭ラーダスタンプ

今はなんとかお団子ヘアになってますが、もう少し伸ばすか切るか・・・と考えてましたが、せっかくだからもう少し伸ばそうかな

楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン [DVD]
(2008/07/18)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る

お団子ヘア=ミー頭

手作りの「まつぼっくりツリー」もおまけに頂き、少し早いクリスマス気分になれました。
Smile Boxさん、ありがとうございました

※Smile Boxさんの作品はエルクールのHPの「作品紹介・消しゴムハンコ」で見ることができます。

皆さんは、大事な人へのプレゼントはもう何にするか決めましたか?

スポンサーサイト



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア