fc2ブログ
2009-12-05

丸の内 都会の癒し空間

みなさま、こんにちは。


マダム・ラーダ・ドゥーナ・カトリーヌでございます。おほほ



あたくし、今回、縁あってとあるホテルに宿泊する機会を頂きましたの。

・・・な~んつって!




宿泊した事はたしかですが「あたくし、こんなの慣れっこですわ」という顔して実は人のいないところではバシバシと写真を撮って来ました・・・(全然セレブじゃない)



・・・と、いうワケで
「ラーダ隊員が行く 東京ラグジュアリー・ホテルの一日」の始まり、始まり~




フォーシーズンズ・丸の内

そのホテルの名は「フォーシーズンズ・ホテル Tokyo at Marunouchi」


フォーシーズンズ丸の内



東京駅・八重洲中央口を出て銀座方面へ向かう途中にあります(八重洲ブックセンターの向かいのビル)。
気を抜くとつい、通り過ぎてしまいそうです。

※東京駅の地下からホテルの前までつながってます。



フォーシーズンズ・ロビー

ホテルの入口は通りに面していなくて、奥まったところにあります。

すぐ裏には東京駅の線路があるのに静か。レセプションは1階にはなく、最上階に・・・。



漆黒の廊下


客室のドアも部屋の中の廊下も漆黒。

この、艶やかな黒がモダンであって、日本的な雰囲気です。




ルームキー・丸の内

ルームキーカードも「ジャパネスク」。



ツインルーム・丸の内


今までにいくつかホテルに泊まりましたが、ここのホテルのベットが素晴らしいです。


外国人の利用者が多いせいか、ベットも高めで幅も広め(セミダブルくらいの大きさ?)。

また、マットは柔らかすぎず、硬すぎず、体を横たえると繭に包まれ、吸い込まれていくような感覚です



デスク側

窓から明るい日差しが差し込み、なんだか自宅にいるような感覚に・・・。

セレブな空間、というよりも「リラックスできる、都会の癒しホテル」という印象です。

クローゼットや鏡なども白木の壁で統一され、ぬくもりを感じられます。



バスルーム・丸の内

バスルームも広い。



浴槽・丸の内

もちろん、浴槽も大きいです。



ロクシタン

石鹸やシャンプー・コンディショナーは全部「ロクシタン」。

もちろん、お土産に貰ってきましたとさ!(本物のマダムはそんなことしない)





八重洲中央

おお!新幹線も見えます(子供か!)




パジャマ・丸の内

気張って身につけていったアクセサリー類をはずして、さっそくリラックスできるパジャマに着替えます。

ホテルとか旅館に浴衣があるけど、バスローブがあるなら浴衣じゃなくてパジャマがいいな。

そのまま寝ても浴衣みたいに、無残な格好で起きなくていいし・・・。




フィットネス

宿泊者はフィットネスとスパは無料で利用できます。

※マッサージは別料金


スポーツウェアをわざわざ持って行かなくても、スパ内でウェアは用意されています(靴はいるけど)。


「後で利用しよっか~」

・・・と、言っていたのに、日中にイヤというほど歩きまわっていたので面倒になって却下。




丸の内スパ・

そのかわり、スパは利用しました。

入口は男女別れています。

しかし、個別の脱衣所がなく「どこで脱ぐの?ここで?水着とか着なくていいの?」と戸惑います。

誰かがパラッと仕切りのカーテンを開けたら素っ裸の自分とご対面・・・。




いや~ん

しかし、だ~れもいない・・・。おかげで、ゆっくり心おきなく利用できました。




温泉

温泉もあるよ。



リラクシング・ルーム

温泉やミストサウナでのぼせたら、リラクシングルームで一休み。



東京のど真ん中の別世界・・・。



ジュエリーミラー
どんだけキラキラ好きなの?

記念のホテルグッズは買わなかったけど(高いから)、かわりにジュエリーちっくな鏡を別のお店で購入


このキラキラが顔を彩るたびに思い出が蘇るのね~♪

スポンサーサイト



theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア