fc2ブログ
2009-12-08

クリスマスの準備

クリスマスぱんだ
もうすぐクリスマスですね~。
皆さんはツリーを飾ったり、何か予定を立たのでしょうか?

ウチですかぁ~?

ふっ・・・
(・・・と、葉巻をアンニュイな顔でくゆらす、マダム・ラーダ・カトリーヌ)

ど~せ、クリスマスが来てもきっとシャンパンも飲めないだろうし(耳鼻科に通院中で禁酒中←中耳炎でした・・・)、ツリーを飾るのも面倒だし(とりあえず、クリスマスの週になれば飾るかも)、なんちゅ~か、私の中ではすでに

「過ぎたこと」

・・・に、なってます。

クリスマスを過ぎればすぐに「お正月モードのめでたいディスプレイ」に入れ替えねばならず、今はせっせと制作中です。

その「めでたいディスプレイ&作品」もかなり作ってしまったので、さらにその先のテーマは何にする?・・・というところまで来てます。

頭の中はすでに

年明け(ファッション雑誌の編集者か!)

だが、しかし。

頭の中ではすでに過ぎたことになっているのに、現実が追い付かぬ。

年賀状
皆さんは年賀状は書きましたか?

毎年、プロのデザイナーのようにこだわりの葉書を送ってくれる方もいますが、ウチはまだ書いてもいません・・・。
と、いうか、リストアップもしていない・・・。

どんなイラストにするとか、シールやスタンプを買って♪きゃぴきゃぴ
・・・とはならず、毎年、結局、年末近くになってなぐり書きみたいなものを送りつける結果に・・・。すまぬ。


「ウチもなのぉ~、まだイラストも決めてないのぉ~、どないしょ~」・・・と、いう方に・・・。

年賀状素材クイックサーチ

カラープリンターとインクジェット紙の年賀状があればおウチでも簡単に「それっぽい」年賀状になりますよ。

簡単テンプレート検索、好みの素材(スタンプとか)検索ができて便利ですよ~ん♪


2010カレンダー
今年は早々にカレンダーが集まりました。
この時期に雑誌を買うとたいてい付録でついてくるんですよね~

昔から雑誌「ロードショー」の付録のスター・カレンダーを使っていましたが、今はあの雑誌も休刊。
※スクリーンは図書館で借りられるので買わないけど、1月号を買うと「スター大名鑑」が付録に付くんですよね~(それ目当てに買っていた)。今はどうなのかしら?

ここ何年かは「エイボン」の花のカレンダーを使ってます。
スケジュールも書きやすいし、毎月のフラワーアレンジメントの写真が素敵だから♪

皆さんはカレンダーは購入しましたか?
それとも、わたくしのように雑誌の付録とかのカレンダーを愛用されているのでしょうか?
スポンサーサイト



theme : 30代のライフスタイル
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア