fc2ブログ
2009-12-14

ラーダ・ダンナ★てくてく浅草散歩 笑ってなんぼ

みなさん、最近笑ってますか?

会館ゴロゴロ

浅草の雷5656(ゴロゴロ)会館で、よしもと花月(漫才)を見て来ました。

特にもの凄いお笑い好きではないのですが、新聞屋さんで無料チケットをもらいました。

探偵ナイトスクープを見てバカ笑いする私をとなりで「これって関西の笑いだよね」と冷ややかに言うダンナ。
そんなダンナが大阪の「濃いぃ笑い」についていけるだろうか?

会場のみんなが笑っている中、一人でしら~っとしていたら・・・。
いや、会場に来る客は関東の人・・・。
ウケルんだろうか?

花月ちらし

出演者予定表で確認すると、知っているのは「大木こだま・ひびき」と「村上ショージとぜんじろう」「ダイノジ」くらい(エアー・ギターの人でしょ?)

他の人たちは知らないなぁ・・・。

期待して行かなかったものの、舞台で見ると面白く思えるから不思議です。

会場と舞台との掛け合い・一体感・・・。

「これ、テレビで見てたらきっとウケないよね」

・・・と、思うのですが、まわりで笑っている人がいて、舞台では芸人が必死にバタバタしているリアルな動き・・・。

例えて言うと、

クラスのお調子者が黒板の前で「オモロイこと」をやってふざけているのを、クラスメイトが笑いながら時々ヤジを入れて見ているような感じ?

なんとなくその一体感に「あたたかさ」があり、舞台にハマる人の気持ちがわかる気がしました。

これに味をしめ、今度は「笑点」の公開録画観覧に応募したいと思います。

笑点 第2号―番組公認 (日テレムック)笑点 第2号―番組公認 (日テレムック)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

個人的には「三遊亭 小遊三(さんゆうてい こゆうざ)」の下品なネタがツボ

その後、あちこちうろうろして浅草の商店街で切子のグラスを購入。
切子赤
新年から使おうと思っていたのに、つい、使ってみたくて・・・。
持ちやすく、カットも綺麗

浅草で舞台を見た後に江戸切子を買うなんたぁ、ちょぃっと粋じゃあございません?おほほ。
そう言えば、何人かのお客さんは着物を着て来ていた・・・。

「やっぱり、観劇にはめかし込んでいかなくっちゃ」という感覚なんでしょうかね~(漫才でも?)

昇龍
帰りにたまたまアメ横の裏で見つけた中華料理屋「昇龍」。
実はここの餃子は有名らしい。地下にあって見つけにくいお店なのにお客さんでいっぱいでした。

ほんと~に大きい餃子なんですよ!(4つで420円)
具もたっぷり入っていておいしかったですよ~ん


笑い。

人間、たまにはバカ笑いしなきゃいけませんねぇ・・・。

笑いはHARRYへのサプリメント!(か?)

インドでは笑いながらするヨガがあるらしい・・・。
インド、深いなぁ・・・

アニマル浜口の人生気合いダァ!!アニマル浜口の人生気合いダァ!!
(2002/06)
アニマル浜口

商品詳細を見る

僕もやってます
スポンサーサイト



theme : おすすめ。
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア