fc2ブログ
2009-12-21

新しい遊び

このところ、もっと表現の幅を広げてみようかな?
・・・と、思うことが・・・。

こないだ、作品の入れ替えに行ったときに「写真屋さんでポストカードを作ってくれるよ」と、樹脂粘土作家の先生に教えて頂いたので、試しにやってみようと思いました。

ポストカード写真機
最初はやり方がわからなかったので、お店の人に教えてもらいながら操作しました。

「ま、とりあえずどんなモノか様子見で5枚くらい作ればいっか~」と思ったのですが、なんと10枚からじゃないとオーダーできないらしい・・・。10枚もいらんのに・・・。ぶつぶつ・・・。

年賀ハガキの写真みたいに、テカテカに光った「いかにも」風なモノになったらイヤだなぁ・・・

しかし、まずはイチかバチかでやってみないと先には進めぬ。

危険な賭けだわ~(と、言うほどでもないが)

華麗なる賭け [DVD]華麗なる賭け [DVD]
(2009/07/03)
スティーヴ・マックィーンフェイ・ダナウェイ

商品詳細を見る

何者やねん、わし。

しかし、技術のない私がいきなり外に飛び出して行って、面白い場面を撮れるとは思わない。
まずは、家にあるものでたいしてお金のかからないものから試してみよう・・・(せこい)

・・・と、いうワケで・・・。

木枯らしのダンス 妖精
作品のディスプレイで揃えたものも無駄にしてはもったいない・・・。

この花と小鳥はそうです。「木枯らしのダンス」で使用したものですね~


薔薇園の神
「う~ん、なんだかアートちっくなものを撮ってみたいぞ!」
・・・と、いうことで「薔薇園の神」。
家に仏像のレプリカがあるってのがヘンですか・・・?
アジアんちっくなインテリアにいいかも・・・と思って買ったんですけどね・・・。
正面って、コワイですか?

薔薇園の仏像 横顔
じゃ、横顔はどうですか?
タイのアユタヤとかスコータイで見た遺跡のように、ひっそりと佇む朽ち果てた仏像のイメージなんですが・・・。
その時の止まった時間と、咲き乱れて芳しい芳香を放っている薔薇・・・。
ま、花は造花なんですけどね。

・・・で、写真を撮っているうちに「せっかくなら、作品とコラボしたイメージ写真風のポストカードにしてみよう」と思いました。これなら、名刺のように使えそうだし・・・。作品もポストカードも商品にしてしまえ!・・・と、ねぇ・・・。ふふふ(どす黒い笑い)

コーランと天然石ネックレス ヘリダ

プロの写真家が見たら笑いそうな素人写真・・・。

イスワファーンのタイル
この作品はお気に入りだから売れないけど・・・。

意外とちゃんと「それっぽく見える」写真屋さんで頼んだなんちゃってポストカード。

ポストカード3種類

それに機械で若干の修正ができるのです。
位置を少しずらすとか、はしっこの余計な部分をカットするとか。
なので、これらの写真もポストカードになったものと少し違います。

新しい遊び、み~っけ!
スポンサーサイト



theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア