fc2ブログ
2010-01-17

ラーダ・ダンナ 未知の世界のエレベーターに登る

通天閣商店街

「通天閣」。
関西に住んでいればその名を聞いたことがあるかもしれませんが、もしかしたら、地方にお住まいの方は「テレビで見たことはあるけど」・・・と、いう程度で、このタワーの名前をご存じないかもしれません。

通天閣チケット
そこで「逃すな、ブログねた!」
・・を、スローガンにかかげ、登って来ましたよ~

「どうせ、通天閣に登ろうなんざ言う変わり者はいないでしょ」

・・・と、思っていたのですけどねぇ・・・。
いや~、私たちの他にも変わり者がいっぱい・・・。通天閣のチケット売り場の2階に上がるエレベーターにも並び、チケット売り場から展望台に上がるエレベーターでも待ち時間が・・・。

結局、展望台に上がるまで1時間待ちですよ!みなさん!

通天閣占い
待ち時間を利用して商売や!・・・と?

通天閣時計>
通天閣時計・・・・。ちなみに、通天閣の前に「喫茶 通天閣」もありました。

♪スキ・スキ・スキ・スキ つ・う・て・ん・さ・ん(一休さんの替え歌で)


ミナミの風景
ちいさ~く大阪城が見えます。見つけられたアナタはラッキー♪何かイイコトあるかもよ


びりけんさん
こちらが、なでるとご利益があるという「ビリケンさん」。

足の裏をなでてあげると願いがかなうといわれています。
もう、みんなさわりまくり・・・。

ビリケンマグネット
マグネットコレクターなので、買ってきましたよ!

しかし、ガイドブックでは472円だったのに、今回は590円くらいだったぞ。
もしかして、じわじわと値上げしている・・・?やらしいわぁ~


るるぶ大阪’10 (るるぶ情報版 近畿 6)るるぶ大阪’10 (るるぶ情報版 近畿 6)
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る

こんなところに橋本知事登場・・・。出たがり!

さて、このあたりの名物ですが、それは串カツです。

当然、ラーダさんのことだから串カツを食べたんでしょ?

・・・と、思いますかね。

蓬莱飲茶
実は、降りた駅近くの商店街でとあるお店に出会ってしまったのですよ・・・。

551.jpg
こっちはレストランの方

551の蓬莱(ほうらい)と言えば、関西では知らない人はいない(たぶん)豚まん・アイスキャンデーのお店です。

551蓬莱オフィシャルサイト

「あの、蓬莱の飲茶ですと?!」

551蓬莱飲茶

串揚げを食べる気だったダンナをつい、連れ込んでしまいました。

蓬莱店内
シャンデリアできらびやかなムード・・・

蓬莱飲茶セット
これにデザートの杏仁豆腐もついて、なんと、1000円ですよ!
麺かお粥か選べるし、揚げ物は揚げたてでアツアツ♪

蓬莱茶
お茶も各テーブルにポットでサービスされるのです。
ありがちな「色はついているけど、お茶の味のしないお茶」ではなく、ちゃんとした中国茶でした。

これで1000円とは・・・!

「ようやった、蓬莱!」「えらいぞ、蓬莱!」

ううう、感動して泣けました。

なので、串カツはまた今度・・・ということで。すまん、ダンナよ。


たこ焼き、焼きそば、とつづいて〆はお好み焼き・・・のような、くど~いソース味系(大阪)ネタもこれでひとまず終わりです。

みなさん、胸やけしませんでしたか?ごめんあそばせ~
スポンサーサイト



theme : 大阪
genre : 地域情報

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア