fc2ブログ
2010-01-19

屋根裏オペラ

去年から作品を放置していたので、エルクールさんに作品を入れ替えに行って来ました。


屋根裏オペラBOX
今回のテーマは「屋根裏オペラ」。

コラージュ帳 屋根裏オペラ
今回のコラージュ帳

プリマドンナを夢見る女の子の質素な(?)宝石箱・・・みたいなイメージです。

綺麗で思わず買ってしまったけど、身につけないネックレスとか
自分を変身させたくて願いを込めて買うリングなどを誰でも一つは持っているのではないでしょうか・・・。

屋根裏オペラ1・2ページ

「アクセサリーひとつで、物語の主人公にもなれる・・・」

そんなコンセプトでやってみました。

しかし、オペラってわりと悲劇の結末が多いんですよね~。

殺人・殺し合い、恨みつらみ、亡霊登場、不倫、ドロドロの恋愛など・・・。

結構、えげつない。「縁起わるぅ~」なイメージになってしまいそうなのであえて作品名はつけなかったけど・・・。
でもまぁ、あくまでもイメージということで。

あらすじで読む 名作オペラ50 (ほたるの本)あらすじで読む 名作オペラ50 (ほたるの本)
(2004/12/03)
石戸谷 結子

商品詳細を見る


トップ
タイトルをつけるとすれば「アメジストの涙」とか?オペラの演目だと「ロミオとジュリエット」かな?

ロミオとジュリエット
こ~んな感じ。


ジュエリーネックレス
いろいろな天然石を使ったネックレスはエスニック調の色合い・・・。
オペラの演目に当てはめると、エジプトが舞台の「アイーダ」かな~
エジプトの若き武将と奴隷のアイーダの愛の苦悩・・・。お、重すぎる・・・。

アイーダ
どこがエジプトなんじゃ!ちなみに、写真の男性2人はトム・クルーズとプラピだし。
※映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のシーン


トゥーランドット
チャイナボタンを好きな位置にずらしてポイントに・・・。
黒い艶やかなガラスのビーズは黒いタートルネックに映えると思うけど、写真に撮るとよく見えないので明るい色の服に合わせてみました。
タイトルは「トゥーランドット」かな?

舞台は北京。絶世の美女「トゥーランドット」と結婚するには、彼女の出した3つの謎を解かねばならない。もし、解けなければ処刑・・・。

・・・ん?なんか「かぐや姫」の話に似てないかい?

紫禁城
有無を言わさず、北京!強引!

ポストカードページ
今回からポストカードの販売も始めました。

自己紹介ページ
簡単なプロフィールと自己紹介ページもつけました。

今回は図書館でイメージの写真が載っている本を探して、カラーコピーしました。
意外とお金がかかっちゃったわ・・・。

作品を入れ替え終わり、ランチをしている時に作品をご購入頂いた方がご来店。

お店のスタッフさんが紹介してくださり、アーユルヴェーダやアロマテラピー、インドねたで話が弾みました。

なんでもその方は「全米ヨガアライアンスインストラクター」で、エルクールさんの近所のダンススタジオでヨガを教えておられるとか。アーユルヴェーダやマクロビオティックについての知識も学べるようです。

そのスタジオでは、今は土曜日しかレッスンがないので、もし平日に開催されることになれば声をかけてくださいとお願いしてきました。

今年もいろいろと趣味の輪・知り合いの輪が広がればいいなぁ
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア