fc2ブログ
2010-01-29

小鳥たちの森

少し早いけど、エルクールに作品を入れ替えに行ってきました。

小鳥たちの森
も、森の中に誰かいます・・・。

妖精のいる森
小鳥と戯れる妖精、登場・・・(やっと出番が)

小鳥トレイ
ディスプレイグッズがどんどこ増えるので、これもアレンジして商品にしました。
この、まるまるとした小鳥が可愛いのです。

小鳥スタンド
玄関に置いて鍵かけにしてもいいし、アクセサリーをかけてもいいし、小ぶりのカップをぶらさげても・・・。

名刺ホルダー
これは、カードや写真などをはさめるクリップつき。
売れ残ったら自分で使おう・・・。

手作りカード
これは、ミニサイズのメッセージカードです。

素敵な色合いのイラストは、インドの子供用学習帳を切り抜き、レイアウトしてカードにしました。

カードセット
2枚一組でギフト用にも・・・。

今回は頭の中で鳥たちが「もう、春だピー」と、ピーピー鳴くので私の頭の中もすっかり春ムードです。

なぜ、今回は小鳥なのか。

実は、先週の土曜日に近くの神社の池のほとりで「カワセミ」を見ました。

カワセミ―青い鳥見つけた (日本の野鳥)カワセミ―青い鳥見つけた (日本の野鳥)
(2008/11)
嶋田 忠

商品詳細を見る


動物園で見た事はあるかもしれないけど(覚えてない)、まさか、こんな近所でカワセミを見るとは・・・(どんだけ田舎なんだか)。

まるで、目の錯覚じゃなかろうか!というほどに美しいブルーが日の光に当たって輝いて見えましたよ~

カワセミネックレス
ちょっとゴシック調のデザインだけど・・・。
UPカワセミネックレス
艶やかな黒と深いブルーはカワセミの色合い・・(すっかりカワセミのとりこ)


ところで、面白い企画がありました(もう閉め切りましたが)

「世界一周バイヤー カラメル」。

世界一周バイヤー カラメル

世界中の都市を最大15都市まで回って、ユニークな雑貨を買いつける仕事です。

報酬、最低100万円保証。

旅にかかる費用や雑貨を買いつけるお金もすべて出るし、デジカメも貸してくれる。

ただし、さまざまな難関が・・・。

世界中の都市を周り、雑貨を買い付け、週に1度買い付けた雑貨を領収書と共に日本の事務局に国際便で発送すること。
雑貨の販売はカラメルのスタッフが運営するネットショップで販売する。


買ったものの内容・金額、使用感、買い付けの様子などを、ブログなどでレポートすること。
ブログは、最低1日1回更新。

なんと、5200人もの応募があったとか。

で、そっから20名にしぼられ、結果、選ばれるのは一人。

友達ときゃいきゃい、ベトナム雑貨買出しツアーみたいにはいかないようです。
(まぁ、費用も出るわけだし)

自分には体力もないし、語学力もないし無理だけど、皆さんは参加してみたいですか?

ああ、でも「自分用の土産物」が増えることでしょうね・・・。
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア