fc2ブログ
2010-03-11

春色の石

エルクールさんに作品の追加に行ってきました。

先月の売上総合ランキングで3位

売上げがすべてではない!とは言いつつも結果が出ると嬉しいものです。

今月もぼちぼち頑張ろうっと♪

先月半ばから展示している「櫻の園」のディスプレイ。

櫻の園

桜の造花で春モードなので、今回も春っぽい淡い紫の石を使った作品を追加しました。

瑪瑙のネックレス
アメジストと瑪瑙(めのう)のネックレスです。

瑪瑙(英語ではアゲート)・・・。石の形状が馬の脳に似ていることからこの名前がついたそうです。

この石は炎症を抑える効果があるそうで、古代から解毒薬として用いられてきたそうです。
体内の毒素を取り除き、石を用いれば状況が緩和・改善され不快な症状が治まるとか。

恋するクリスタル―体・心・魂を癒すために (SETSUWASHA ITEM BOOKS)恋するクリスタル―体・心・魂を癒すために (SETSUWASHA ITEM BOOKS)
(2005/02)
マギー

商品詳細を見る


お持ちの石のパワー・効能を知りたい場合はこちら・・・

天然石のパワー・意味辞典

メノウ(瑪瑙、碼碯)、アゲート、アゲット (agate) は縞状の玉髄の一種で、蛋白石、石英、玉髄が層状に岩石の空洞中に沈殿してできた鉱物の変種である。中心部にすき間を残していることがしばしばあり、まれに液体・気体がそのすき間に存在することもある。

ドイツ、ブラジル、チェコのボヘミア地方で多くとれる。日本では石川県、富山県、北海道などに産し、七宝のひとつに数えられている

ウィキペディアより抜粋

むらさきアゲート1
(表)

天然石は人工のものではないので、ひとつとして同じものがありません。
それゆえにどれだけ気に入っても同じものを揃える事もできない。

自然のアート!と感動してしまいます。表と裏で描かれる縞模様の美しさに惚れぼれします。

むらさきアゲート2
(裏)

表とか裏とか書きましたが、どっちが表でも裏でもありません。自分の好きな模様の方を表に向けて身につけてほしいです。

シャンデリアブルー
ヴェネツィアガラスのネックレス
海の色と爽やかな緑色のガラス。淡い色のニットに合わせて・・・。

ウッドトルコ・ロケットブレス
今年の春はマリンスタイルが流行るらしい。

金のバングルにはチョウチョ型のロケットがついています。
この中に写真を入れる・・・って事はないっか~

金・土曜日と仙台に行ってきます。

東北にも春は来ているのかな~

お手柔らかに願いたい
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア