fc2ブログ
2010-03-16

ラーダ・ダンナ 仙台・松島 珍道中②

五大堂を見た次は、くろろさんお勧めの「福浦島」へ行ってみる事にしました。

朱色橋
松島海岸から朱塗りの橋で結ばれた島で、島全体が植物公園になっているとか。

置きがも
途中で置きものみたいなカモを発見。どこが心地いい場所なのかわかっているようです。

かき小屋
橋の手前に生カキ・殻つきカキ直売所があったので、入ってみました。

焼きカキ
焼きカキ

松島名物「かき丼」を扱ったお店がたくさんありましたが、すでに時間は午後3時を過ぎていたので、今、ここでガッツリ食事をしてしまっては夕飯に差し支える・・・と思い、殻付きの焼きカキを注文。カキ3個で350円

私はどっちかというと、そんなに「カキ好き」ではないので、これくらいで良かったです。
でも、あまりにも美味しかったので、もう一皿追加で注文したら1つおまけして貰えました

出会い橋

さてさて、福浦島です。
このなが~い橋を渡ります。この橋は「出会い橋」とも言われているそうです。
なんだか、ロマンチックな呼び名です。

あほカモメ

しかし、私たちがここで出会ったのはアホなカモメ・・・。
私たちが進むごとにカモメはバッサバサと飛び立つのですが、なぜか円を描いて飛び、またすこ~し先に止まるのです。で、また近づいたら飛んで行ってまたすこ~し先に止まる・・・の繰り返し・・・。

「出会い橋でカモメとであった~」(ウルルン滞在記のナレーション調に)

「このカモメ、アホやな」
「ちょっとは学習せえよ」

ふくらじま側
福浦島から見た松島海岸。

小島 福浦島

静かだし、あまり人もいないし、季節によっては花もたくさん咲いているだろうし、船で見た小島も違った角度から見えて楽しかったです。でも、なんだか、付き合い初めの初々しいカップルのデートにいいかも・・・。

皆さんの初デートの場所はどこだったのでしょうか?むふふ

松島駅
のどかな風景を見ながら、松島駅まで散策。


松島ネタはこれで終わりですが、仙台ネタはいったいいつまで続くのでしょうか
スポンサーサイト



theme : 仙台
genre : 地域情報

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア