fc2ブログ
2010-03-21

ラーダ・ダンナ 笑ってなんぼ? 浅草ごろごろ

皆さんは「お笑好き」ですか?
最近のお笑い芸人に詳しいですか?

ウチですか?

全然詳しくないし、特に興味はないのですが、な~んでか浅草にある「雷5656会館」での漫才ショーのチケットをよく貰ってしまいます。通常、購入すると3000円。た、高い・・・。

よっぽどお笑い嫌いな人ならタダでも行かないでしょうが、タダで笑えるならいっか~となってしまうのですよね~。

これで、ここに来るのは3回目ですよ。それでまた、4月のチケットも貰ってしまった・・・。
もう、いいのにぃ・・・。

ごろごろ会館
雷5656会館

しかし「関西のお笑いなんて・・・」と、馬鹿にしていたダンナもどういう影響か、テレ玉(テレビ埼玉)で放送されている関西の番組「たかじん胸いっぱい」という、関西色の濃いぃバラエティー番組まで見るようになってしまった・・・。

ごろごろサムライ

もう、3回もお笑いを見に行っていると少々のことでは笑えません。1回目はその場の雰囲気で笑えるけど。

たいていのパターンは大御所1組になんとなく名前を知っているコンビが1組か2組出て、あとは名前も聞いたことのないコンビが続きます。

「最初はおもろかったけど、後で“なかだるみ”してきたな」
「ちょっと、引っ張りすぎでしつこいね」
「その点、大御所はドカンとした笑いはないけど、キレがええわ」
「漫才はキレよく、どっと笑かすインパクトがないと」

オマエ、どこぞの評論家か?と自分自身にツッコミを入れたいですが。

お笑いはさておいて、場所は浅草。
何度か来ているけど、街の散策は面白いです。
招き猫てぬぐい

人から何枚か貰っているうちにいつの間にか「手ぬぐいコレクター」になってしまいました。
どれも美しい絵柄なので、一度、掛け軸のように壁に飾った後で実用品にします。
今回は「花やしき」近くの商店街で、招き猫シリーズの手ぬぐいが売っていました。
うふふ・・・。これで、コレクションがまた増えたわ・・・っ

ごろごろ手ぬぐい

そうこう言っていたら、今度は雷5656会館でアンケートに答えたら粗品を差し上げます・・・ということで、粗品に惹かれて書いて出したらオリジナル手ぬぐいが貰えました!ラッキー

浅草寺
開演までまだ時間があったので「浅草寺」へ。

ただいま、本堂を修復中。
現在の本堂は昭和33年(1958)に再建されました。そして、再建より50年を経て、永く荘厳を護持するためにも、本堂屋根瓦をすべて葺き替えすることに。
併せて本堂外壁塗装も・・・。なので、今はこんな状態です。

浅草寺みくじ
浅草寺でのみくじも運はいつも悪くて、凶しか出たことがありませんでした。

「ねえねえ、3度目の正直でもう一度ひいてみなよ。これで吉が出たら少しでも運が上がっているってことだし、凶が出ても3度とも凶ってのはそれはそれでスゴイことなんだからさ!」

こいつ・・・楽しんでるな・・・

これで凶が出たら、もう2度とここには来ない!

・・・と、やけくそ気味にひいたら大吉でした。大吉なんて滅多に引かないくじ運の悪い私。

神も気の毒にお思いになったのでしょうか・・・。


漫才を見たあと、せっかくここまで来たから隅田川から水上バスに乗って浜離宮恩賜庭園の菜の花を見に行こう!と、移動・・・。
今は菜の花が満開で「都会のオアシス」と化している・・・と、天気予報で見たばかり。

浜離宮恩賜庭園

スカイツリー
「桜と(知らない)花咲かじいさんと(作りかけの)スカイツリー」

しかし、みんな考える事は同じ。行きかう水上バスの人の多さに恐れをなし、今回はやめました。
ま、来年もあるさ!ということで。

すみだがわの桜
桜はまだまだですね。

帰りは御徒町まで行って、アメ横で遅いお昼ごはん。
越後 若狭屋
越後 若狭家

以前も友人と行ったお勧めのお店です。

若狭屋 どんぶり

イクラとサーモンの丼で950円。
家で作るとしたらこれくらいかそれ以上かかってしまうんじゃないでしょうかね~

ダンナのはイクラ・ネギトロ丼


3月20日の夕日

春分の日を挟んだ連休。皆様はどうお過ごしでしょうか?
スポンサーサイト



theme : 東京まちさんぽ
genre : 地域情報

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア