fc2ブログ
2010-03-26

なにげ~な日

今日は久々に晴れましたね。

しかし、もっとこう、スカ~っと爽やかに晴れてくれないものでしょうかね。
ここ最近ず~っと雨やら曇りだったのだから・・・。

26日の夕方
ま、眩しいっ と、溶けるぅ~

洗濯物の色合い
フリースの服とかタオルとかかさ張るモノを夕方になって洗いました。
なんだか、いい色合いになったなぁ~
・・と、無駄にほのぼのするのも春になってきたってことなのでしょうかね。

※せっかく洗濯したら夕方からまた雨だそうです。いや~っ

春のたけのこ
久々に八百屋さんに行ったら春の筍が出ていました。
早速、筍と「のらぼう菜」を煮ました。
のらぼう菜の茎は筍と煮て、葉の方はなめこ汁に入れました。

「のらぼう菜」・・・
埼玉の西郊地域で江戸時代より伝わる春の野菜。食物繊維、ビタミン、鉄分など栄養がつまったアブラナ科の緑黄色野菜

里芋の芽
台所で放置していた里芋から綺麗な芽が出て来たので、家にあった植木鉢に植えてみました。
しかし、どういう肥料がいいのかわからないので以前適当に買ってきた植木鉢の敷石と肥料を入れてみたけれど、さて、育つのでしょうか?

素人がわけもわからない肥料でやっているので、さすがに食べようとは思いませんが、せめてインテリアになるくらい育ってほしいです。

よく人に

ラーダさんて平日はどうやって時間を潰しているの?

・・・と、聞かれます。

さ~あ、なんでだろう?

・・・と、答えるのですが、いつの間か時間が過ぎていて一日って早いなぁ・・・と思うのです。

26日の空


皆さんは特に用事のない日はどのように過ごしていますか?

何をして時間を潰しているのでしょうかね?平和な質問ですみません。


特に出かけなかったのでブログのネタもありゃしない
スポンサーサイト



theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア