fc2ブログ
2010-04-01

出会いと別れの4月

4月の空

4月・・・。

新しい月のカレンダーって早めにめくる方ですか?
それとも、その日になってめくりますか?
うっかり、めくるのを忘れて1日を過ごしてしまいますか?

4月と言っても、学生にとってはまだ春休みで、本当の変化を感じるのは学校が始まってからだったりしますね。

社会人・・・。

きっと、今日は期待と不安の一日だったでしょうねぇ。

皆さんにとっての「4月1日」ってどういう日ですか?

さくらの見える窓


人によっては「元旦」を新たな年のスタートと思うだろうし、4月が「これから頑張ろう!」という日かもしれませんね。


さて、人との出会いと別れについて・・・。


ブログを始めてからのお付き合いの○さんが昨日(3月31日)でブログを卒業されました。

自分も「ブログに書くネタもないし、別に書くのをやめたからって困る人がいるわけじゃなし・・・、やめちゃおっかな~」と思った事があります。

※○さんが私と同じ理由で・・・というワケじゃないですよ。



皆さんは、こんなことを思った事はありませんか?

気持ちが行ったり来たりすること。

同じことを寄せては返す波のように、くりかえし悩んだりすること。

流れ空

ブログでの繋がりって不思議ですね。会ったこともないし、ブログ上でのやりとりしかしていないのに、いつしか大きな存在に・・・。

○○さんの住んでいた土地に行けば、会ったこともない○○さんを思い出し、
××県に行ったり、話を聞けば「そう言えば××さんがこんなこと言っていたなぁ~」と思いだしたり・・・。


会ったり、電話で話したりする友達とはまた違う存在です。


4月のはじまりなのに、ちょっとさみしいです。


1日の夕方


でも、また、出会いがある。

また、誰かに出会える。


だから、とりあえず、今のところ私は「いつものラーダさん」です。



スポンサーサイト



theme : ひとりごと
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア