fc2ブログ
2010-04-20

ラーダ・ドゥーナ 原宿・神宮前 てくてく散歩

作品を置かせて頂いているWANOMAさんで4/28~5/10まで「WANOMAアクセサリー展」が開催されます。

そのお知らせのポストカードができたので、受け取りがてら出かけて来ました。

アクセサリー展

久々にいい天気なのに、ここ一週間ほどマンションでアルミ手摺支柱改修工事があるので、洗濯物が干せません・・・。

ベランダに業者の人が入って一日中ガタゴトされてはくつろげない、と思って出かけるのですが、なぜだか全然手をつけられていない・・・。順番があって時間どおりにいかないんだろうし、天候が良くないので工事も進まないんだろうけど「おあずけ」をくらっているこっちとしては腹立たしいです

なので、気晴らし~

ダブルマハラジャ
20人くらいの人が出展するので、売れるかどうかよりも「目立ってなんぼ」の作品にしました・・・。
ヘッドてぃっか
インド人女性の額かざり(ヘッドティカ)をペンダントトップにしました。
へっとてぃかゴールド

原宿と言っても、周囲に何があるのか全然わかっていないので、今回は散策してみる事にしました。

豆腐屋

ぱ~ふぅ~


なんだか聞き覚えのある音が聞こえてきたぞ、と思ったら・・・。

移動販売のお豆腐屋さんでした・・・。なんでも、伊豆で作っているお豆腐だそうです。
う~ん、この辺の住民なら買って食べてみたいなぁ・・・

ピープルツリー
WANOMAさんのある道を一本それると・・・

「ピープルツリー」のお店が・・・。

※ピープル・ツリー:貧困と環境問題の解決を目指して、WFTO(世界フェアトレード機関)が定めるフェアトレードの基準(Fair Trade Standards)を守り、製品を開発・販売している。

※フェアトレードは、人と地球にやさしい貿易のしくみ。アジアやアフリカ、中南米などの女性や小規模農家をはじめとする、社会的・経済的に立場の弱い人びとに仕事の機会をつくりだし、公正な対価を支払うことで彼らが自らの力で暮らしを向上させ、自立できるよう支援すること。

たんたんクン

タンタン君グッズを集めている人には楽しいお店?

TINTIN JAPAN公式サイト

もう少し戻って…表参道沿いにある「GYRE」
GYRE

KALDI.jpg
地下1階にある輸入食材のお店「KALDI」。全種類のフレーバーティやコーヒーの香りを確かめて購入できます。

moma.jpg

3階には「MOMA デザインストア」が・・・。
ニューヨークに行かなくてもここで買えます

MOMA表参道

今回はいつもと逆の方向へ行ってみました。

くれよんはうす
「クレヨンハウス」。
名前は聞いたことがあったけど、こんなところにあったとは・・・。

※作家の落合恵子が1976年に開いた子供の絵本とおもちゃの店。オーガニック野菜・食品やレストランも併設しているらしい。

紀伊国屋外観

そして、お昼ごはんを食べがてら「紀伊国屋インターナショナル」へ・・・。

紀伊国屋

初めて行ったけど、おろそしいほど入口がわかりにくい・・・。

地下にあるくせに、地下へのエスカレーターがみつからない。
エレベーターで下に降りてもまた、入口がわかりにくい・・・。

あんな都心にあって駐車場があるスーパーって使う側にとっては便利かもしれないけど、なんだかものすご~く

「私たちが望む客以外は来てほしくない」・・・みたいな入りにくさ・・・(ひがみ?)

それに、紀伊国屋グッズとか売ってるのも気に食わないのよ~!き~ッ
成城石井をちょっとだけオシャレにした雰囲気なのに・・・。ぶつぶつ

サーモンパニー二
とはいえ、併設のバーで食べた「スモークサーモンとチーズのパニーニ」は表面がカリっとしてて、中がもっちりしてて美味しかったです。サーモンも驚きの厚さ!う~む、悔しいが美味しかった・・・!

それからまた、来た道をてくてく戻り、また電車に乗って問屋街へ・・・。
そこでまた歩きまわって、帰ってきたらへとへとに・・・。

18032歩のお散歩でした~
スポンサーサイト



theme : 生活の中で
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア