fc2ブログ
2010-04-23

マイ・ビーズ・スタイル

2月にWANOMAさんで撮影した様子が掲載されました。

マイ・ビーズ・スタイル16

最初にこの本に作品を載せて頂いたのが確か2年くらい前ですが、その時からいろいろと気にかけて頂き、ビーズ展などのイベントの招待券を送って頂いたり情報を交換したり・・・と、交流が続いています(ありがとうございます♪)。

わのま紹介

そして、今回は「レンタルボックス・ギャラリーって何ぞや?」「自分の作品をどこかで販売したいけど、どんな方法があるの?」「どこか都心で発表する場はないかしら?」・・・という、手作りアクセサリー好きの方の疑問に答えるための企画に(?)声をかけて頂きました。
※棚に作品を並べる様子が写真に出ています。

WANOMAさんにもご協力頂き、こうしてカタチになったわけです。

※最初は私の顔も写真で紹介・・・という依頼でしたが、まぁ、あの~そんなに自慢できるモノではないのでそれはご勘弁頂きました。

ビーズリボン
今回の特集はビーズでリボンを作る、というもの。

ビーズでリボンかぁ・・・。確かに可愛いかも・・・

50個までのビーズ

初心者の人もチャレンジできそうな「50個までのビーズで作るアクセサリー」。
わかりやすい編み図だから、興味のある方は自分の好きな素材を選んでオリジナルの作品を制作されてみてはいかがでしょうかね~

ちなみに、編集の方は本で紹介するビーズ作家さんの作品をまず、自分でも作ってみて確認し、なおかつ、それに必要なビーズの数も数えるのだとか。
まだ50個まででできるビーズならいいけど、それが細かい作品だとビーズの数も半端なく多いし、編み図の数を数えていても途中で頭の中が混乱しそうですねぇ・・・

いや~、頭の下がる思いです。

珊瑚バー
私は手の込んだものは作れません。ただ、テグスに(釣り糸のような強度のある紐)ビーズを通すだけ・・・。

梅雨でもないのに、毎日毎日辛気臭い雨が降って気持も凹み気味・・・。
私の中の「春気分」はいづこへ? 

次は珊瑚とかシェルとか、夏のイメージで作りたいと思いますが・・・。

結構大きい珊瑚・・・。首から下げるとどこかの国の「酋長」みたい?


50個までのビーズでつくる―大きな編み図でよくわかる (にちぶんMOOK)50個までのビーズでつくる―大きな編み図でよくわかる (にちぶんMOOK)
(2004/10)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア