fc2ブログ
2010-06-10

エキゾチック砂漠へようこそ

来週あたりから雨の日が続くそうなので、エルクールさんに入れ替えに行って来ました。

今朝までは違うディスプレイを予定していたのですが、それだと前回のディスプレイと似たような印象になってしまうので、ガラリと変えたい・・・と、言うことでこんな風になりました。

黄金のラクダ

インドのイベントで買った黄金の駱駝の絵を飾り、なんとな~くエキゾチック路線に・・・。

「やっぱり、ラーダさんはこっちの方が落ち着くね」

お店のスタッフさんたちにも言われました。

さぁ、エキゾ・砂漠の案内人ラーダと一緒に旅にでましょう・・・(怪しい)




そう、私。やっぱり「濃いぃ」と言われてもエキゾ路線が好きなのぉ~

UPラクダ

でも、少しだけいつもよりもエキゾ度は低くしたつもりだけど、どうだろう・・・?

ジュエリー風ネックレス
周りをビーズで囲まなくても十分キラキラなので、ブロンズ色のチェーンに通しました。
UPジュエリー風
シックな色なので、秋冬まで使えそうでしょ?
控えめなキラキラ感です。


アマゾナイトチェーン
大ぶりのアマゾナイトのさざれ石をポイントに。
ピアストライアングル


エキゾロング
ちょっとカラフルですか?


パープルの雨


今回のディスプレイに使ったもの。

アラビアンポット
ドバイの空港で買ったもの。
さんざん放置していたら、いい色合いに・・・。

銀ポットたい
タイのウィークエンドマーケットで買った、銀のポット・・・。
なのに、これ、水を入れると漏れます・・・。
意味ないじゃん。

高かったので、もったいなくて捨てられません。

下に敷いたストールはタイのインド人街で買ったもの。
インド人のおばあちゃんはなかなか手ごわいです。
まだオッサンの方が負けてくれるけど、インド人のおばあちゃんはなかなか負けてくれないんですよね~。

でも、行くたびに「これは一時帰国の時の土産用に・・・」といいわけして買い集めたストールがいっぱい。
ふへへへへへ・・・
手放せへんで~ぇ


アラビアンナイト


皆さんは旅先などで、お土産を買いますか?
つい、買ってしまうモノってなんでしょう?

私の場合はマグネットは絶対買います。
冷蔵庫の扉に貼るのは良くない・・・となんでだか風水の本に書いてあったので、今のところコレクションは箱の中にしまっていますが、思う存分どこかへずら~っと貼り付けたいなぁ~!

また、自分では絶対に撮れそうもない絶景のポストカードも買いますねぇ・・・。
どうしても素人だと全体をうまく入れられなかったり、ブレたり、天気が良くなくてイマイチの海の色だったりするので。

あ~、どこかの国の市場で買い物した~い


エルクール碗

そうそう、ずっと欲しいと思って探していた器がエルクールさんで見つかりました。

●煮物を盛ってもサマになる ●サラダも盛れる ●汁物もOK ●何よりも、落ち着いて温かみのある雰囲気の器

という基準でした。サイズもちょうどいいです。
焼き物には詳しくないけど、萩焼きのような雰囲気です。

夏は冷ややっこに刻んだネギとか生姜、鰹節を盛っても素敵だろうなぁ~

この作家さんの作品はありがちなどうでもいい柄も描いていないし、どこかのギャラリーだったらものすごくいい価格で売ってそう。でも、シンプルすぎて素っ気ないモノじゃなくて、シンプルだけど温かみのある作品が多いです。
お値段も手ごろだし・・・。この際、妥協して選んだモノと入れ替えようかしら・・・


ボウルエルクール

そして、こちらは「エルクール・ポイント」をためて頂いた記念品。
エルクールさんでは500円ごとにスタンプを押してもらえる「エルクール・カード」があります(庶民的

記念品はお楽しみでいろいろあるのですが、今回はこの器を頂きました。

なんでも、ハート型にカーブがついているのでスープとかを注ぐとハートの形ができるらしい・・・。

め~る~へ~ん~

子供の頃に母と作った「ゼリー・エース」を買ってきて、器いっぱいにイチゴ味のゼリーを作ろうかしら~
「ゼリー・エース」・・・まだ、売っているのかな?
スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア