fc2ブログ
2010-06-15

お店屋さんごっこ

15日のそら
梅雨入りした・・・と聞いて、どんよりとした気分で目覚めた朝・・・。
カーテンを開けたら晴れていました

「ええぃ、今日が朝から雨ならば二度寝してやれ!」と思っていたのに、すっかり張り切り姉さんに・・・(オバサンと呼ばないで♪)

常々作ろうと思っていたものを作りました。

用意したのはこれ・・・

ファイルセット
いったい、何をやろうというのでしょうか?

スタンプ2つ
怪しげなスタンプも用意・・・。

実は、オリジナルの「タグ」を作ろうと思っていました。

タグ商品
普段はディスプレイの邪魔をしないシンプルなタグを使っているのですが、これだとイマイチ個性的じゃないのよね~

もっと、こう、ねぇ、ほら・・・あの~

エキゾ路線でやりたいのよね!

・・・と、いうワケでして。

3パターンタグ
こんな感じ~

できれば、飾りながらも商品も見やすい・・・という状態にしたかったわけです。

ピアスタグ
ピアスを孔雀の羽根の模様のように馴染ませたかったんですよね・・・。

ところで、この孔雀のスタンプは渋谷にあるお店で買いました。

ベリーダンスの衣装とかなんだか変った装飾品を売っているお店の片隅にありましたよ・・・。

いや~、渋谷にはほとんど行かないけど、こんなヘンテコな空間もあるんだなぁ~と、シミジミしてしまいました。

チベットバジュラ
こっちは縦長のピアスに合わせて別のデザインで・・・。

ネックレスタグ
ネックレス用
裏にどんな素材を使っているのか書いています。

ネックレスタグ裏

紙の素材は固めで、折れ曲がったりしない素材を求めていました。
色はこういう段ボールに使われるような色が素朴でいいかなぁ・・・と。
でも、なかなか「これは!」というのがなかったので、A4サイズの紙のファイルを必要なサイズに切って使いました。

でも、ファイルだからか、インクをはじいてなかなかしみ込んでくれないし、乾きにくいんですよね・・・

なんだかとっても内職をしている気分

「すまないねぇ、オマエ・・・。ワシがこんな体なばっかりに・・・」(・・・と、せき込む)
「何言ってんだい、おとっつぁん・・・。あんまり話すと体に良くないよ」
「面目ねぇ・・・」(・・・と、またせき込む)

みぃたぁいなぁ~

ラーダグッズ
でも、これだけ集まると「お店屋さんごっこ」みたいで楽しいです。

しかし、このブログともリンクしているLes Deux Poiresさんはなんと、100円ショップの紙製の植木鉢を解体してタグを作っておられました!

確かに、あの紙質は面白いかも!

それに刺激を受けて私もやっちゃったわけです。
案外普通な感じになってしまいましたけどね・・・。

さてさて、たくさんできた「ラーダ・ドゥーナ」ブランド作品ですが、そもそも「ラーダ」って名前がどっからついたかって不思議な人もおられるのでは?(過去にも説明したことはありますが)

クリシュナとラーダ

イケメンの神「クリシュナ」の恋人がラーダです。
モテモテのクリシュナ、彼に群がる女たちに嫉妬しちゃうカワイイ恋人がラーダ。
そういうラーダ本人も誰かの人妻なんですけどね。
いいんかい、ラーダよ・・・。

まぁ、それはともかく・・・。

そのラーダという可愛らしい女性をイメージして、作ったのが「ラーダ・ドゥーナ」。
自分とは別人格になって(?)「どこの誰だか知らないが、なんとなく気になる女性」という雰囲気を漂わせたいなぁ・・・と思ってつけました。

「ドゥーナ」って何よ?ですか?

意味ないっす。すみません・・・。


クリシュナとラーダの出会いのシーンのようです。




あの~、私はこういうお顔ではありませんからね。あしからず。

思わず「もったいぶるなよ!」と言いそうになりますが、みなさん。焦らずに・・・。

女はチラリズムですよ。チラりずむ!

演出でっせ!
スポンサーサイト



theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア