fc2ブログ
2010-06-27

女子の休日

26日は結局、雨で月食が見られませんでしたが、みなさんのお住まいの場所ではどうだったでしょうか。

土曜日は、元同僚が東京に出張に来ていたので、有楽町で待ち合わせしました。
逢うのは1年ぶりくらいかな~

昔からの知り合いは結婚してお互いに名字が変わっても昔の名前とか昔のニックネームで呼び合うものですが、みなさんはどうでしょう?
昔のニックネームは何だったのでしょうか?
私ですか?今は「ラーダ」ですが、昔は「タミー」でした。

まずは、銀座のマロニエゲートでバーゲンをのぞき、その後はインズ2にあるタイ料理「チャオタイ」にてランチ。

チャオタイ
それぞれランチを頼んで、スープを100円追加でトムヤムクンに変えてもらいました。
久々にお店で飲むと辛い・・・。
家で作るとどうしても好みの辛さになってしまいますねぇ・・・。
お互い、辛さで涙・涙・・・。

元・同僚たちの近況を聞いたり、懐かしい話をしたりと話題が尽きません。

広告業界に勤めていましたが、元同僚たちもそれぞれ独立して頑張っているようです。

さてさて、次は私が行きたかった「丸の内ブリックスクエア」を目指します。
歩いて行ける距離だったので、その方向へ向かっていると無料で利用できる「丸の内シャトル」がちょうど来ていたので、せっかくなので乗ってみました。
無料バス
大手町、丸の内、有楽町地区を結ぶ、無料巡回バス「丸の内シャトル」。
知っていると便利!でも、まだまだ知っている人も少ないのか、余裕で座れましたよ~

丸の内シャトル

皇居東御苑
まだ皇居東御苑に行った事がない、ということなので「三井住友銀行大手町本部ビル前」のバス停で降りて行きました。東京駅から歩くとなれば結構な距離ですが、バスだと近くまで行くから歩いてもほんの数分です。

花盆
菊の紋入り輪花盆と夫婦箸

中の売店で記念グッズをそれぞれ買い、ちらっと散策。
前回行った時はほとんど人もいなかったのに、今回は売店も混んでいました。
知っている人は知っているんですねぇ・・・。

また、シャトルバスで最初に乗った場所に戻り、目指すお店へ・・・。
丸の内ブリックスクエア
おっされ~(オシャレ)なエリアですなぁ・・・
おしゃれカフェ

こういう洒落たところにはダンナとは行かないです。
やっぱり、女の子同士で(?)きゃっ、アレも素敵これも、超カワイイ♪とか言いながら行くところでしょう・・・。

バトン
私が行きたかったのは「パス・ザ・バトン」というお店です。

パス・ザ・バトン

リサイクルショップではあるのですが、出品者のコメントが書かれています。どこで手に入れてどんな思い入れのある品なのか・・・とか。だから、街の「なんでもアリのリサイクルショップ」とはまた違って、セレクトリサイクルショップという感じでしょうかね・・・。
新品のモノも売っているようですよ。
バトン内

気に入ったモノがあれば、リサイクル品でもいいか~と思っていましたが、どれも結構なお値段・・・。


小鳥2羽
丸ビルの中にある「ザ・コンランショップ」でもこういう鳥が光に集まってきているかのようなランプが売ってました。

ザ・コンランショップ

それでも、私はディスプレイ用にEさんも鳥好きのダンナ様のために作りモノの小鳥を買ってしまいました。
幸運の青い小鳥よ~ん(私は赤も)


ドーナツ

その後は丸の内の「丸ビル」に移動して一休み。
丸ビル・・・。大阪梅田の丸ビルみたいに、円柱形のビルにしてくれないと・・・わっかりにくぞ!

前から一度食べてみたいと思っていた「DOUGHNUT PLANT」のドーナツで一休み。
なんと、ドーナツをテイクアウトで買った人に限り、ドリンクが無料でした!
オーガニックコーヒー、美味しいけど、ちょっと濃くて重い味でした・・・。
そして、肝心のドーナツは「あみゃい」(甘い)・・・。
2個食べると胸やけしそう・・・

物産展

一階では地方の物産店を開催していました。
石垣島の島バナナがひと房2000円!
う~む、こんな都会の真ん中でバナナを買って帰る人ってどんな人たちなのでしょう・・・。
・・・と、思ったらいました。そういう人たちが・・・。

蒼いバラ

買わなかったけど、ちょっと惹かれた「青い薔薇」。
サントリーが青い薔薇を開発した・・・とかなんとかって話をきいた事があるけど、Eさんが見た青い薔薇は「ピンクが少し青みがかった、紫に近い青」という感じだったそうです。
こんなにくっきり青い色の薔薇は逆に気持ち悪い・・・って・・・。

青い薔薇の画像も出ているよ
サントリー青い薔薇の開発

本当に作りモノみたいに「真っ青」でした。
白い花に赤いインクを吸わして赤い花にする、ってのを小学校の時に実験したけど、そういうのに近い感じ。
でも、この青い花がぱぁぁ~っと開いたら迫力があるだろうなぁ・・・


一束800円。

んまぁ、そんなに高い金額ではないかもしれないけど、近所で500円で売ってたら買うかも。

青いバラと白いバラのブーケボレロ 40本 【生花】【お祝い・記念日・誕生日・フラワーギフト・バラ】青いバラと白いバラのブーケボレロ 40本 【生花】【お祝い・記念日・誕生日・フラワーギフト・バラ】
()
不明

商品詳細を見る

ネットでも買えるんですね~
スポンサーサイト



theme : コレ知ってる?
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア