fc2ブログ
2010-10-01

オレンジの森へようこそ

今日から10月ですね~

自分の誕生月なので、10月に入るとワクワクします

今日は晴れたので、エルクールへ作品とディスプレイを入れ替えて来ました。

もみじの森

前回は初秋のイメージだったのに、今月は「もう、どっぷり秋」の雰囲気ですね。

もみじの森②
明るい場所で見るとまた雰囲気が違いますかね。


カイヤナイト②

カイヤナイトのネックレス。
ブルーとグリーンが混じったカイヤナイトは、海岸で拾うガラスのカケラみたいな色です。

ステンドグラス
古い教会のステンドグラスみたいなペンダントトップ。ちょっと気に入ってます。


二色石
白とグリーンの2色が綺麗に分かれている石。
この色を活かすために、ダークブラウンの貝のビーズとアベンチュリンを使いました。


ラベンダークォーツ
以前出した時も評判が良かったラベンダーアメジストを使いました。
キラキラしていないゴールドのペンダントトップを合わせました。
しずく
アンティーク風の細工が可愛い

花モチーフ
森の中に咲いている花とか、木の実や果実のイメージで。


数日前、以前お買い上げいただいた作品の修理を頼まれました。
お店のスタッフさんに写メールを送って貰ったけど、はて、いつの作品だったか?とうっかり自分でも忘れていましたが、なんと、3月にお買い上げいただいたものでした(お店のスタッフさんが、過去の作品データから探してくれました)。

修理してまで使って頂けるのはとてもありがたいです。

でも、かなり前の作品なのですでに素材がもう手元にない・・・。ううう、どうすべきか。

それと、反省。

以前は全部の作品を写真に収めていたのに、いつの間にか怠けていた。
いかんのぉ~
管理台帳はあるんだけど、それではデザインがぱっと浮かんでこないしなぁ・・・。
もっとちゃんと管理しなきゃ。


記念品

第3回目のディスプレイ・コンテストで優勝した記念に頂きました!

ロータスガーデン
これね。


革タグ

革のタグに「RADHA DOONA」の名前が押されています。
作家さんに頼んで作って貰ったそうです。

うれし~っ オリジナルのタグざんす♪
裏にはイニシャル入りです。

チェーンにチャームをつけてくれてキュートに変身!

どこにつけようかな?るん♪


4日には2周年記念イベントとして、作家さん同士の交流会があります。
スタッフさんたちもそれぞれ手作りが好きで、あれこれ作っておられるので、手作り好きの気持ちをドキュンと打ち抜いてくれます

趣味で始めたアクセサリー作りがいつの間にか、いろいろな「輪」を引き寄せてくれました。

アリガトウ

かぼちゃケーキ
ランチを食べていたら、交流会の時に出す試作品のかぼちゃケーキを頂きました♪

しっとりとしていて、ぎゅ~っとかぼちゃの甘みと栄養がつまった味。
甘すぎないから、何個でも食べられそう・・・。

定番のメニューになれば嬉しいぞ



スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア