fc2ブログ
2010-11-01

ファンタジーへの入り口 フィナーレ!⑤

11月に入りましたね~。
今年も残りわずかになってきました。

でも、あまり「秋になったなぁ」とシミジミできないのは、ナゼ?

私だけですか?
「秋」という季節を吹っ飛ばして「すでに、冬」な気分です・・・。

さてさて、長々とお付き合い頂いたディズニー・シーねたもこれで終わりです。

たこのり
アクアトピアという、ウォーターヴィーグル。

水の上で突然方向を変えたり、くるくる回ったりする乗り物。
どこに進むのかわからないので、面白いっていったら面白いけど、おちょくられている気にもなってくる不思議なアトラクション・・・


すこ~しお腹が減ったので「浮き輪まん」を食べることに・・・。
「浮き輪まん」というのは、浮き輪の形をした肉まんみたいなもので、でっかい海老も入ってます・・・って、写真はないんか~い!

kamo.jpg
椅子に座って食べていたら、カモがやってきました。

「おお、よしよし。可愛いのぉ」

・・・と、うっかりカケラをやってしまったのが大変な事に・・・。

私を今にも突かんばかりに、くちばしでせっついてくる。

「おらぁ、早く次よこせ!」

すずめ

それを見ていた、雀もバラバラと向こうから飛んできた・・・

鳥 [DVD]鳥 [DVD]
(2007/06/14)
ロッド・テイラージェシカ・ダンディ

商品詳細を見る


く、食われるっ

みなさん、ディズニー・ランドやシーにいる鳥たちに気軽な気持ちで餌をやるとヒッチコックの映画「鳥」のヒロインの(?)気分が味わえますよ・・・(やめましょう)


ふね
「ディズニー・シー」だから、港の雰囲気ってことで。

ミステリー

オーナーの謎の失踪により閉鎖されたホテルハイタワー「タワー・オブ・テラー」。
最上階まで行ってガク~っと一気に下まで落ちる絶叫マシーン(乗らなかったけど)。

あれだけの建物を作って上下するだけなんてもったいないなぁ・・・。
あそこもホテルとして利用すればいいのに・・・。

「ミステリー体験のできる、ホテル」とか。

そして、降りるときは「絶叫エレベーター」・・・


さて、夜のショーがあるので、そろそろ早めの夕食の事を考えないといけません。

レストラン
雰囲気がいいし、席の数も多いのでおススメ。
アルコールも飲めるし
食事

このスーベニアカップが欲しかったので「きなこムース スーベニアカップ付き」を購入。
中身はMさんに食べてもらいました(普通の味にして欲しい)。

カップ
「ディズニー・シー」バージョンと「ディズニー・ランド」バージョンの絵が描かれています。
カップ2
これもこのお店だけでしか購入できません。

さて、夕食の後はショーを見るための場所取りです。

門
おおっ、だんだんといいムードになってきました。

kazan.jpg
水上でのショー「ブラヴィッシーモ!」がよく見える位置を確保。

皆さん、このショーを見るために敷物も持ってきています。

ライト
じゃじゃじゃじゃ~ん!
さぁ、始まりますよ~

波
おおっ、ここはラスベガスか!

水の精
水の精が現れました!

火山
うおおおおっ、火山が噴火!

ほのお
のおおおっ、火の精(龍)も登場して、もう、何が何だかわかりません!

フィナーレ

ほげ~
あまりの迫力に、お口あんぐり


とっても綺麗に紹介されています。すご~い!


「これをラーダさんに見せてあげたかったのよ!」

・・・と、Mさんが言うのも頷けました。

すごい迫力でしたよ~

Mさん、ありがとう!

ヴェネツィア夜
夜のヴェネツィア

ゲート
さて、そろそろ現実の世界へ戻らなければなりません・・・。

地球儀

ディズニー・・・。
夢を、ありがとう!


シー駅
行きは良い良い、帰りは・・・サミシイ


花火
帰りはMさんの妹Yちゃんが舞浜駅まで車で迎えに来てくれました。

車に乗り込む前に見た、ディズニーの打ち上げ花火・・・キレイだったなぁ~
スポンサーサイト



theme : Tokyo Disney Resort
genre : 旅行

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア