fc2ブログ
2010-11-11

青い鳥はどこ?

今日はいい天気だったので、エルクールさんに作品とディスプレイを替えに行ってきました。

蒼い小鳥

あ、見覚えのある小鳥がいるって?

蒼いインコ

ふふふ・・・。ディスプレイグッズは1回だけでなく、何度でも使いまわします。
テーマも変えるから、印象もガラリと変わるし・・・。
ま、許してくだされ。

作品
今回は結構張り切って沢山作っちゃったな~

ガーネット
ガーネットのような深い赤紫にゴールドの組み合わせってジュエリーっぽくて好きです。

香水入れ
インドの香水入れです。
UP香水入れ
面白い細工が入っていたので、両脇にラピスラズリの飾りをつけただけにしました。


2連
短い方は光沢のあるシェルとマーカサイトを使っているので、一見地味だけど身につけるとちょいと華やか


オレンジ
Mさんがくれたオレンジの石のパーツを使って・・・。
パット見派手だけど、オレンジは肌になじむ色だからそんなに躊躇しないで身につけてほしいな~

ブレス
ブレスレットは簡単に着脱できるもの・・・


バラ
ところで、10月の某日にこのブログともリンクしているargonautaさんとエルクールさんでお会いしました。

素敵なブログです。興味のある方は遊びに行ってみてね
Ha-la!handycraft diary

argonautaさんとは以前、原宿のお店「WANOMA」に出店している時からの縁ですが、実はそれは知り合った後でわかった事でした。

たまたま、アクセサリーを作っている方ともお知り合いになりたいな・・・と思ってfc2コミュニティのカテゴリー「アクセサリー」(だっけな?)で検索して素敵なブログだったのでお邪魔したのです。

でも、なんとなく作品を見た事があるような気がして記事を拝見してみるとWANOMAさんのHPをリンクされていました。

「あっら~、アナタも?」みたいな親近感を勝手に抱き、コメントを入れてからのお付き合いとなります。


しかし、私は今までブログでお知り合いになった方とは会った事がなく「ぜひ、お会いしたい」というお言葉を頂いた時にはすこ~し悩みました。


もし、会って気が合わなかったら?いや、それよりもガッカリされたら?
せっかく積み上げてきたこの交流も失う事になっちゃうかも・・・?とか。

「ラーダさんて、どんな人だろう?」って思ってもらっているだけでも良いのでは?
とも思ったのですが・・・。

でも、お会いする事にしたのはどこかで「この方とは気が合いそう!ブログの文章も好きだし、好きな音楽も似ているし、作っている作品にも惹かれる・・・」と、ピンときたからです。

お会いした日は運悪く雨が降ってしまいましたが、逆にお客さんも少なかったのでゆっくりとエルクールのスタッフさんたちも交えて楽しいお話ができました。

石鹸
初めてお会いするけど、なんとなく何かプレゼントしたくなって今まで買いためていたモノを詰めて持って行ったらargonautaさんもいい香りのする石けんやスペイン土産の貝の形のジェッドのペンダントトップなど素敵なプレゼントを用意していてくれました。
馬頭琴
私からはモンゴルの「馬頭琴」のミニチュアと「モンゴルの革靴のキーホルダー」とあとちょっとしたモノです。
たまたま買い置きしていたモノだけど、喜んでくれそうな人の所に(勝手にそう思っているんだけど)お嫁に行くのは嬉しいものです。

馬頭琴のミニチュアはエルクールさんで購入。
今日も追加されていたので、また買ってしまいました。


遠くから来て頂いたのに、話がはずみ長々と引き留めてしまいました(スミマセン)

それに、以前ブログでも紹介した孔雀の羽根のネックレスもお買い上げ頂きました。
ありがとうございます

くじゃく
これね。

でも、お買い上げ頂いたから言うのではなく、ほんと~に似合っておられましたよ!
くじゃく
エルクールの客層ではきっと、売れてないだろうなぁ・・・。

パスタ
お店には事前に予約しておいたので、ランチにはパスタを頂きました。
チーズケーキがオマケで付きました。ありがとう!


皆さんはブログでのみのお付き合いの方にお会いした事がありますか?
また、会ってみたいですか?

argonautaさんとは家が近くないので、そんなに頻繁に会えないと思うけどいつか面白いイベントでもあれば一緒に行ってみたいです。




なんとなく好きな音楽のテイストが似ているようですが、私がargonautaさんに会って感じた歌のイメージはこれだな。

芸術的でピュアな感じが・・・。
センスが良くて知的。
自分なりの理想があって、それに対する努力を怠らない職人っぽいイメージかな・・・。
私はパ~っと思いついて、どどど~っと作ってしまうヒラメキ型・・・。
もっと作品1つ1つに真剣に向き合わないと・・・と思いました。

この曲に辿りついたのは、たまたま以前、CDレンタルに行った時に気になったアーティストの名前に「セシル」とついてたから。
でも、その時はなぜか借りなかったので今はその人の名前がわかりません。

ただ、CDに「癒し系ってこういう曲かも!」ってCDにスタッフのコメントが書いた紙が貼ってあったので、ネットで「セシル」で検索したらこの名前がヒットしました。

※どなたか、最初の名前に「セシル」って付く癒し系の音楽のアーティストで知っていたら教えてくださ~い


ちなみに、この「セシル・コルベル」という人は映画「借り暮らしのアリエッティ」の歌を歌っている人なんですね~
知らなかった・・・
※歌詞は日本語だけど、いまいち聞きとりにくいです

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック
(2010/07/14)
セシル・コルベル

商品詳細を見る


テレビで放送されたら見ようっと!

スポンサーサイト



theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア