FC2ブログ
2010-12-27

東武動物公園で珍発見

クリスマスも終わってしまいましたね~。

過ぎてしまうと、とたんにクリスマス・ツリーの存在がうっとおしくなるのはナゼでしょう?

さて、そのクリスマスですが、新聞屋さんで「東武動物公園」のタダ券をもらったので行ってきました。
動物園
う~む。
クリスマスに動物園かぁ・・・。

子供だったら飛び跳ねて喜ぶのでしょうが、幼き時はいづこへやら・・・の、冷めきった大人が行っても楽しめるものなのでしょうかね~

駅前
駅前にこんなヘボいモノがあるんだもん。この先、期待できん。

お菓子販売機

「おおっ、お菓子販売機!めっずらし~ぃ!」
こんなところでテンションあげてどうする。
しかし、お菓子に交じって甘栗とかちくわがあるのが面白い。
この渋すぎる商品のセレクトはいったい、誰の趣味で?

遊園地①

ともかく、中に入ります。
午前中のまだ早い時間のせいか、人もまばらです。

観覧車

ダンナも子供の頃に遊びに来た事があるそうです。
ディズニーランドとか上野動物園のようなところに慣れてしまうと、こういう昔ながらの動物園や遊園地は「しょぼい」と思って来なくなってしまいそうです。

ティーカップ
この「寂れ感」がいい味に・・・!

でも、逆に人・人・人でどこに行っても何を見ても待たされる事がないので、なんだかのんびりとした気持ちにはなれます。

それに、乗り物の料金も300円くらいで「何年前の価格じゃ!」って思うほど。

びっくりハウス
「うわっ、びっくりハウス!まだあったのか!」
知ってますか?ビックリハウスって。
壁が鏡張りになっていて、床が上下左右などに揺れて、まるで家の中が回転しているように感じるアトラクションです。
まだあった事に驚きです

メリーゴーランド

東武動物公園は動物園と遊園地が一体化したレジャー施設です。

東武動物公園

東武動物公園駅前から動物公園行きのバスに乗れば、遊園地側の入り口から入場することになります。

なので、今度は動物園の方へ移動します。

しまうま

は~い。ここが「しまケツ」集団の柵ですね~
※シマウマです

ぞう
そして、これが「おねだりゾウ」。
お客さんは料金さえ払えば自分でゾウさんに餌をあげることができます。
ちゃんと、エコヒイキしないで両方のゾウさんにあげてね。でないと、後で仲間割れします(って言っても2頭しかいない)

しか
そして、今度もおねだり上手の「ずうずうしか~」。博多生まれのシカです(うそ)。

奈良公園のシカでもないのに、ペコペコお辞儀して餌をねだります。

えさしか

「おらっ、こっちにもよこさんかい!
可愛い顔してツノ隠してます。こういう時に本性が出ますね。

白いくじゃく
ひっきりなしに餌をつついています。
美しさが台無し。
たまにはサービスして羽根でも広げて見せろ!

ペンギン
ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、ず~っと、同じ姿勢で立ってました。
日光浴?

れっさーパンダ
後ろ脚で頭を掻いてました。器用なやっちゃ・・・。
隣でF眼レフで連写している人がいました。
なんだか、AKB48とかのショットを撮っているかのような真剣さに引きました・・・。
そりゃ、レッサーパンダも可愛いけどさ。

さる
おケツに向かっていったい、何やってるんでしょうか・・・昼間っから・・・。

hukurou.jpg
いったい、何だかかわりません。
※白いフクロウでした

はでどり
こういう人、夏の海岸とかにいるよね~

やくざ
隠居した元・やくざのドン

黒鳥
掃除機みたいな、黒鳥。
普通に浮いてれば美しいのに・・・。

ろば
短い足にデカイ顔、つぶらな瞳に泣ける・・・。
餌の人参スティック3本で100円。
2頭いるんだから、せめて4本で100円にしてよ。
最後の一本をどっちにあげるか悩んで悩んで・・・。
うううっ・・・
「ねぇ、アタイにちょうだい」「アタイよ、アタイにちょうだい・・・」
うううっ
な~け~る~(あ、もう1セット買えばよかったのか)

あしか
プールの中のサンダーバード、あしか!

さる①
「父ちゃん、さむいよ・・・」
「アタイも」
「オラも」

さる2
「母ちゃん、さむいよ・・・」
「アタチも」
「おれっちも」

わ~お
「寒ければ、こうやって太陽に向かって手をひろげればいいのさ!アッラ~」

リスざる
ちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃいリスざるの上にちっちゃい、ちっちゃい、ちっちゃいリスざるの子供が!

あひる
「白い暴走族」
ほんとに、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、ガーガー、うるさい。

スポットライト
僕こそが、スポットライトを浴びるべき俳優なのさ!

へび
白くてヌ~メヌ~メ、とぐろま~き巻き♪
邪魔するものは〆ちゃうゾ♪

ホワイトタイガー

東武動物公園の目玉「ホワイトタイガー」!

やっぱり、神々しい雰囲気を漂わせていましたよ

うしろ
後ろ姿も神々しい
ホワイトタイガーは日本国内には23頭ほどしかいないそうですよ~

そして・・・。

もっとも神々しくないもの・・・。それは、鯉(恋じゃなくて)

鯉1

エサ、こっちにも撒いてくれや!

う~む。

大阪の交通渋滞よりもひどい。

年末のバーゲンもこんな感じかな~

こい2

あまりのパワフルさに圧倒されました。


鯉てぬぐい

そんな勢いとパワーが欲しいぞ、って事で、今度の手ぬぐいタペストリーはこれ。

ぶらんこ2

アナタも久しぶりに動物園に行って動物とたわむれたり、遊園地で吹っ飛ばされてみませんか~?


くじゃく

今度から、孔雀グッズも集めることにします。

なかなか売ってないんだわ、これが。

恐竜
すっごいかさ張ります・・・


スポンサーサイト



theme : 埼玉県
genre : 地域情報

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア