fc2ブログ
2011-03-30

ハンドメイドでチカラに

ディスプレイ
今月のディスプレイ

シトリン
今月の作品

パール



エルクールさんから、会員さん宛てにメールがありました。

カフェ・ハンドメイド雑貨 エルクール
※エルクールさんの計画停電グループは 第4グループのBです。訪れる際は念のため電話で確認してください

18・19日に開催された作家さんたちのバザーに私も作品を提供しました。
こんな状況でもたくさんのお客様がお見えになって下さったそうです。

エルクールさんでは「被災者支援キャンペーン」を実施されています。

店内には募金箱が設置されており、募金箱と一部のバザー売上金にエルクールさんからの寄付金をプラスした上、日本赤十字社に寄付されるそうです。

私もチャリティ作品を今作っている最中です。


皆さんは「手作り」は好きですか?
ビーズはしないけど、お裁縫の得意な方はいませんか?

minny*さんのブログ「ビーズと布小物」で紹介されていましたが「ハンドメイド応援隊」という活動があるそうです。

被災してしまった子供たちの入学・入園に必要な「レッスンバック」とか「体操着袋」「コップ入れ」「シューズ入れ」などの袋物を作って贈る活動だそうです(詳しくは「ハンドメイド応援隊」のブログをご覧ください)


ビーズと布小物


ハンドメイド応援隊


大阪府在住の「はるかぜ・まさよ」さんという方が

ハンドメイドで被災地・被災者支援『被災児童に届けよう。「入園・入学グッズ」プロジェクトを立ち上げて活動をされているそうですが、このハンドメイド応援隊も連携して情報交換などを行い一緒に活動しているそうです。


はるかぜ・まさよ

現在、ハンドメイド応援隊には20名程の隊員が集まっているそうですが、まだまだ応援の参加が必要だとか。

特に今急いでいるものは、通園グッズとのことです。
4月10日までに100セットを目指しているそうです。


ミシンが使える方、お裁縫が得意な方「作ること」で支援してみませんか。
また、お手持ちの布を寄付してもいいという方、一度活動内容を見てみてくださいね

花


スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア