FC2ブログ
2011-07-04

どうなる?どうする?

血液型ダイエットについて記事を書いて来ましたが・・・


ヘナヘナと腰がくだけそうです。


放射能汚染された汚泥が肥料に!! 

・・・と、いう情報が・・・。

なんでも、6/24、農水省が放射能で汚染された泥を肥料として全国に流通させることを決定したようです。


はぁ~?

わざわざ手間かけてばら撒いてどうする?


今でさえ、大変な状況なのになぜ、全国にばら撒くんだぁ~!

いったん、流通したものは完全に回収できないし、知らずにその土で育ったものを食べてしまったらどんな事になるのか、子供だってわかるでしょ~に!

今でさえ、大変な思いをしている農家さんたちをさらに苦しめる気?
何のために、わざわざそんな汚染された汚泥を使うのかわからない。


           野菜緑の


今までは「肉に野菜に、乳製品に、海藻類にバランス良く食べましょう」ってのが、健康になるための条件だったのに、そんな事になれば「あれも、怖い。これもダメ、全部ダメ」っていう風に、何を食べるにも躊躇することになる。


だから、テレビや新聞ではほとんど取り上げないのかな・・・


このことを知ったのは、ドイツにお住まいの熊子さんの記事からです。

熊子の冬眠ライフin Berlin 放射能をバラ撒く!?


日本に住んでいる私たちが知らなかったなんて・・・ううう



どういう情報として発表されたのかよくわからないので、ネットでも調べてみたけど、詳しい記事が出て来ません。


でも、そこで繋がってきたのが「虹色パンダさん」の記事です。

虹色パンダさんの呼びかけで徐々に情報が広がりつつあるようです。


かなり腹立たしく、ショッキングな内容なのでクリックして先を読むかどうかはおまかせします・・・。

虹色パンダ 放射能汚染された汚泥を肥料に!



         昼顔2
 
スポンサーサイト



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア