fc2ブログ
2011-11-21

ハンドメイドのおもちゃで支援 

被災地の子供たちへ
ハンドメイドのおままごとセットをクリスマスプレゼントしよう


このブログともリンクしている熊子さんの記事で紹介されていたので、お知らせです。


熊子の冬眠ライフin Berlin 秋の夜長にぴったりなボランティア


関東在住のSUROさんという方が、被災地にフェルトで作った手作りおもちゃを贈る活動をされているようです。


私はお裁縫は全然ダメですが、参加したい!という方は一度、熊子さんのブログの記事を読んでSUROさんのブログへ訪問してみてください。


SUROさんは、宮城県石巻市役所にご紹介いただいた保育園や避難地へ、子供たちのメンタルケアを目的とした物資を送る活動をされてきたそうです。


全国から提供された、たくさんの物資を被災地へ届けてきたそうですが、その中で喜ばれたのがハンドメイドの玩具だったとか。

クリスマスに向け、全国の皆様に作っていただいたおままごとセットやボール、魚釣りセットなどをクリスマスプレゼントに被災地へ届けるために活動されています。


募集物資・・・◇ハンドメイドの玩具
        (例)おままごとセットやお弁当セット、ボール、魚釣りセットなど)
        ◇クリスマス用のラッピング素材


ブログで今まで集まっているプレゼントが公開されています。


※期限は11月15日だったのが、月末までに延長されたようです。


フェルトで作る手芸キット: スイーツストラップ スクエアビスケットフェルトで作る手芸キット: スイーツストラップ スクエアビスケット
()
スイーツストラップ

商品詳細を見る




スポンサーサイト



theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア