fc2ブログ
2011-12-08

暮らしのヒット★アイテム

長時間座りっぱなし、目も疲れるし・・・
それに、肩もこるし、足もだるいのよね~



・・・って、アナタにおすすめ!



ココサロ スッキリ集中 ユーカリ&メントールの爽快感 10mlココサロ スッキリ集中 ユーカリ&メントールの爽快感 10ml
()
ココサロ

商品詳細を見る


いや~、これはいいっすよ~!

山手線の中の車内吊り広告で見たときに「これは、絶対買わにゃ!」と思いました。

スティックタイプで先端にローラーがついていて、首やら肩らやこったところをコロコロ~と転がすのです。
そうすると、アロマの爽やかな香りがふわ~
そして、メントールの爽快感がスカ~ッ



きた~!

キタ~っ

ちょっとお顔を拝借(商品、違うし)

ってな、感じですわ。

もし、ドラッグストアで見つけたらゲットですよ~ん


あと、もう一つおススメなのがコレ。
100円ショップで買ったけど、か~なり役立っています。


  ころころ

こっそり事務机の下に置いて足の裏でコロコロとボールを転がしてツボを刺激しています・・・へっへっへ・・

ツボ押し
勝手にマイ・スリッパ持参・・・


突起がいい感じにツボに当たるように、調整してコロコロ~♪

特によく当てるようにしているのが、頭熱足寒を改善するツボ「湧泉(ゆうせん)」。


ゆうせん



オフィスでは暖房がきいていてあったかい(というか、ちょっと暑い)のですが、足の末端は冷え性のせいか、
時間が経つとヒヤ~っと冷えていました。


湧泉は、足の冷えに効果があると言われています。
また、歩き疲れや立ち疲れ、足の使い過ぎによる筋肉疲労の回復にもよく効き、
背中、腰、お尻の筋肉疲労にも効くそうですよ~ん。


そして、お腹が冷える、腰が冷える、生理痛、更年期障害などにも効果があるのだとか~


ストレッチ教室に通っていた時も、まずはここを刺激します。
このツボは漢字でわかるように、元気(源気)が、泉のように湧いてくるところだと言われています。
足の指をぎゅ~っと縮めて、真ん中に皺がよるところがツボです。

指で押してもいいし、先端がいいかんじに丸くとがっているペンのお尻(?)などで押してみてね♪



目では文字を追いながら、足はツボを探っている・・・忙しいこっちゃ(って、もっと仕事に集中せいって?)

朝から仕事終わりまでコロコロ転がしているせいか、ほんと~に困っていた足の冷えが改善されました。


ストレッチやヨガに通えない今、なかなか体のメンテナンスができないけど、地道にやってます。


それに、意外と家にいるとちゃんとコロコロしないかもなぁ・・・

それしかする事がないと、集中してできるものなのかも~(だから、ちゃんと仕事しなさいって)




ところで、皆さんに質問。


すっげ~眠いけど、寝れなくて集中しなきゃいけない時に効く効果的は方法やグッズがあったら教えて~!

いや、あの・・・それなりにマジメに仕事はしてます・・・た、たぶん・・・


目が覚めるツボってないのかな~





なぜ手と足の経穴が効くのか

ツボ療法の原理は、ツボと内臓との関係から考えられる。ツボとは内臓の疾患が、皮膚の表面への反応として敏感に出てきた所であるといわれている。つまり、このツボを刺激すれば、内臓への働きかけが可能ということになる。 このように体の表面と内部の病態との関係を多くの実例から究明したものをツボ理論という。ツボを刺激すると、それが、脊髄や中枢に伝えられ、それを受け取った中枢はさらに、その先の末梢神経、つまり指先へ刺激を伝えていく。逆にいえば、指先を動かすことによって気血経絡を通して各ポイントを刺激することになり、全身の血行を正常化する。つまり、血液の循環がよくなり、頭の回転が促進され、血液が体のすみずみまで行き届くことになる。したがって、ストレスが自然に解消され、内臓を丈夫にするといわれている。

(ウィキペディアより)



足裏


M.jpg

Mさん、ありがとう!元気でたわ!

パンダ

ダンナもパンダ型ラスクのお土産、ありがとう♪

スポンサーサイト



theme : おすすめ。
genre : ライフ

プロフィール

Radha Doona

Author:Radha Doona
2001年から旦那の仕事でイラン(テヘラン)へ赴任。その後、タイ(バンコク)へ異動になり、4年3ヵ月を過ごす。
2006年・8月、帰国。
趣味は音楽鑑賞(ワールドミュージック・クラシック・J-popなど)・読書・旅行・アクセサリー制作(アジアン・エスニック系)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア